戦友会2017 | 河本龍馬『Ryomaがゆく~真の自由編~』

河本龍馬『Ryomaがゆく~真の自由編~』

ブログの説明を入力します。

久々のブログ更新。色々な事がありすぎて、話題を溜め込み過ぎ大変になってしまったので旬な話題に切り替えますf(^_^;。

先日、毎年恒例の映画【ラストサムライ】の戦友会が、都内某所の戦友が経営するいつもの店でありました。その時ばかりは店内のモニターにはラストサムライのDVDが流れ、皆で懐かしみ呑むのだ。

今年は共に戦ったカナダのスタントマンも来日すると言う事で更に楽しみにしていたのですが、今回自分は都合で大幅に会の到着が遅れ、残念ながら参加した全員には会えなかった。
残ってくれていた数名の仲間には『遅すぎる‼』といっぱい怒られたが、でも次の瞬間にはラストサムライ式の握手とハグで再会を喜びあってくれた。
皆本当にいいやつら。(涙)

折角龍馬が来たと別の戦友が経営するスタジオで残った仲間が飲み会をしてくれた。
遅れたお詫びにと買い出し代は出すよと言ったら、皆コンビニのカゴに入れ放題。
でも皆本当にいいやつら(苦笑)

映画【ラストサムライ】3ヶ月間に渡るニュージーランドロケから早くも14年。

皆、年を重ねたなぁ…
その眼は昔と変わらないけど。

それぞれ互いに色んな作品をやって来ているはずだけど、ここまで絆が続く作品はそうそうないだろう。

そうだよね、我々侍メンバーが日本代表として頑張って今のハリウッドの扉を開けやすくしたんだからね。
と、まぁ、年に一度の集まりくらいは鼻高々にさせて下さいな。

この先、10年、20年先、たとえその生涯を終えたとしても、この作品が生き続けている事を祈って…。

河本龍馬

夢援隊Company・TEAM舞始動ホームページ‼
http://yumeentai-bushido.jimdo.com/