theピーズ25周年野音 | かみじさんのココダケノハナシ。

かみじさんのココダケノハナシ。

東京の川向こうに住む、かみじさんのコトセンに触れた事を時にだらだらと。時にムラムラと。

かなりの気分屋イッツオーライ。
書いたり書かなかったり。

寝る子は育つ!

25といえば、私の足のサイズでもあるのよ、そーいえば。


そんな事どーでもいいのだ、でも同じ25だと思ったら書かずにはいられないべ。




theピーズ25周年@野音


遅刻して、霞ヶ関駅から野音まで全力疾走したのは私です。でも私の前にも同じく全力疾走男がいたのもちょっと笑った。そんで、会場に入れなかったお客さんに見られつつ入場。


当日券、売り切れたのかしら?



席に着くと相方おらん。。。相方も遅刻(笑)


やべーよ、何曲ぐらい演っちゃったんだよ~と思いつステージ見るとハルさん幸せそう。もちろんアビさんもギンギン!!(リーゼントじゃ無いのが心残り)


そうだよねぇ、雨降ってないもん。


前にきた時(多分2006年?だと)
雨で寒くて、なんか悲惨な感じだったなぁ。ピーズは最高でしたけどねん。
なんか見た目的に、凹む。


合羽て!?


なんか見た目ショボい。よね。



そんな訳で駆けつけ一杯目は、CMで気になってたストーンズのお酒!

瓶の方を買ったんだけど…


甘い!!


えっ?これジュース?間違えた?とか思って瓶見たら


エナジードリンクとな。


でも酒の表記もあり。

なんかオロナミンCがお酒になった感じ。

私の知らない曲が終わった(新し目の曲)で、ドロ舟。ひゃああ。


ハルさん手書きセットリスト

photo:01







あのやはり野音て、開放的で、お酒飲めて席もあってゆったりしてるから



さいっっっっこう!!!!


なんだな。ぐへへ。

photo:03





そんな気分でサマー記念日。



相方が来てないよ!
演っちゃってるよサマー記念日!!


この曲聴くと、いつも猪狩さん来ないかな?と思ってしまうあなた!


私と同じです。それだけです。



ただこの日は、ノーゲストでひたすら3人だけ。その素晴らしさ。泣ける。



泣かんけど。




スタッフさんの粋な計らいも泣ける!

photo:02




泣かんけど。

ビールを買いに行ったら相方と遭遇。相方はバカになったのにを聴きながら会場に焦りながら来たらしい(笑)


つーか、ピーズのお客さんはほぼ全員酒飲みだから、暴れてる人の多い事多い事(笑)焼酎持ち込みがウヨウヨー。


私としてはピーズは、イギリスの酒場とかで演奏してるバンドのイメージなので、私としては本望!!


ホント、見渡せばお客さんが本当にみっちり入っててみんな幸せそうで、お酒はいって良いよねぇ。


ノロマが走っていくで、ぼんやりとただ歌詞を頭と大事なとこで追ってたり。



あっという間に暮れる訳です。


photo:04



キレイね。


この頃になると、かんっっぺきに皆さん酔っ払いになってるー。私の左斜め前(っても通路挟んでるので大分離れてる)の男が、酔拳の達人に変身してて、見事な舞をお披露目してた。そしてそれを大爆笑して見てたんだな、相方と。

あとは、お酒のせいなのか素面なのか、ずーっと通路を往復する男(笑)


ライブ以外にも見所満載ね!畜生。


でも1番笑ったのはどの曲の時か忘れたけど、アビさんの早過ぎて見えないぐらいの高速足バタバタ(笑)


相方に教えてもらわなかったら、見れなかったなぁ、いやー良いもの見た!


なんつぅか、泳げないアヒルの子が一生懸命溺れないようにバタつく足?


にしても早い。


しかし、アビさん脱がなかった。。。


「アビさん脱いでー!!」と私、絶叫したのに。そしたら後ろに居た男性客も続いて「脱げーっ!!」と絶叫したのに(笑)


でも、雨降れ発言はカッコよ過ぎたなぁ。


「ここだけでも雨降れよっ!!」


カッコよ過ぎます。キュン死にます。


チキチキバンバン、脳みそ

大満足ですよ、ハルさん。



photo:07


幸せそうな私だな。うしろのみんなもいい顔してるんだわ。隠してますが。


そして終演後、謎の知らない男と野音でツーショット!

photo:05





私これ、気を利かせて25と手でやってるんだな。うしろの25のセットもキレイに残ってる。

photo:06




photo:08


記念よ。


サンキュー!ピーズ!!

photo:09





祝☆25周年!

photo:10





iPhoneからの投稿