OTODAMAリベンジ | かみじさんのココダケノハナシ。

かみじさんのココダケノハナシ。

東京の川向こうに住む、かみじさんのコトセンに触れた事を時にだらだらと。時にムラムラと。

かなりの気分屋イッツオーライ。
書いたり書かなかったり。

寝る子は育つ!


伊豆の踊子号でトコトコと大阪を目指すかみじさん。


人が居ない~。そして暇~。

photo:01



サングラスした自分を自撮り。

ヘアーがボンバヘッ!になってますね。




そいえば先ほどの下田の海にあった看板。

photo:02




イセエビ!!!


アワビ!!!!


とったら密漁。すごいなぁ。美味しそう…。


そんな事思いつつ、踊り子号は進む。


天気良かったなぁ。海綺麗だったなぁ。



あーあー、どんどん離れてくー。


寂しいけど、大阪はカエラだよ!真心には間に合わないけど(涙)


サマーヌード聴きたかったよね。



熱海に到着、そのまますぐ新幹線で大阪へ!いそげー。いそげー。



つーか、新幹線で行くと京都と大阪ってもんの凄く近く感じるよね。


どーでもいいが。

大阪着いて怒涛の乗り換え、御堂筋線で難波へ。


難波駅ってややこしい。そのまま歩いて「なんば」駅へ。南海線で会場へ。


はう、551蓬莱発見!


ぶ、豚まん。

ちょうど昼時、いやしかし会場で沢山食べ物有るんだよ。

我慢だ。


そしてピューと泉大津へ!



あぁ、3年前も来たわね!此処だった。


もしかして駅新しくなったのかな?キレイだった。

程よく思い出しながらシャトルバス乗り場へ。



あぁ、真心は丁度今終わっただろうなぁ。

サマーヌードを聴けなかったのは痛恨ですよ。



バス到着。


ドキドキが止まらん!しかも結構晴れてる♡



あぁーーーーー!!!!


photo:03




これぇー!!!!!


photo:04




もぉ、この幟で私はこのイベントの主催者さんの愛♡を感じまくるのです。


贅沢にスクービーを聴きながら歩くわたし。


私のOTODAMA始まったよ。


早速ビアを買って、大浴場(メインステージね)へ。


カエラ待ちのファミリー。

photo:05




ちびっこにも超人気者のカエラさん。



可愛かったっす。なんつーかもぉ、声が妖精ですね。


いや、見た目もなんだろうけど。



しかもフェスなので、盛り上がる曲オンパレード!


カエラのキックも炸裂!


私の好きな曲の1つmagic music♪も!

♪みんなの笑顔がみ・た・いー♡♡♡

もう、満点ですよ。花丸ですよ。

カエラのmcで印象に残ったのを1つ。


「オトダマ久しぶり。色んなフェスがあるけど、オトダマはお客さんの顔が1人1人しっかり見えるんだよねぇ。」


と。なんかじんわり。

端っこで寝ながら聞いてる人、前でカエラに興奮する人、後ろで子供と一緒に聞いてる人。

みんな見えてるんだってさ。


あぁ、可愛い、素敵過ぎる。


カエラさんはバタフライで〆て終了。

素敵な声でした。満たされました。

この日初めて披露した新曲が


♪sun shower。天気雨ですね。タイトル変わるかもー(笑)変わったらごめんねー(笑)って言ってたカエラさん。


カエラさんの後、マジで天気雨。そして虹。


カエラさんもこれにはビックリしたそうで、新曲のタイトルはそのままsun shower。

カエラさんブログから拝借。

photo:06




ホントでっかい虹が出来たんだよー。

私も撮った!

photo:07




photo:08




photo:09




虹の麓に行けると幸せ。


とか

虹をくぐると性転換する。


とか。



つーかそれよかトモフー!!!

tomovsky!!!!

2009のオトダマでは、開始前にまさかのトモフコールが起こり、しかも綺麗な夕焼けで凄く印象的だった。トモフ自身も嬉しい、楽しい、大好きだったらしい。


去年はハルさんと、まさかの2人ピーズでどうゆーこと!?と思ってたトコロ台風で流れてしまい。

リベンジである。

リハーサルショーから大爆笑。


褒められないとやる気でな~い♪


星野源♪とか歌ったり。途中、フラカンの深夜高速の歌詞を挟んで歌って、わかっちゃった人は盛り上がったんだぜー。


注)メインステージでは星野源が普通に演奏中(笑)可哀想に初参加なのにうらではトモフにいじられ&邪魔され。

リハーサルなのに、褒めてよ♪をまるまる歌ってくれちゃうトモフ。もうやる気マンマン!

時間になるまでしばし引っ込むトモフ。

この待ち時間、最悪だったんだ。

前に居た小太りの男性が振り向いたんだ、顔はやっぱりのブサイクで、もぅ振り返る度に


うわ!ブサイク!って思う程でさ。

しかも口が常に半開き。更にブサイクに磨きがかかるわけで。



しょっちゅう振り返るから、いー加減
イライラしてたらトモフ始まる。



トモフはすでに、MAX状態!最前のお客さんに飴までもらってた!

やっぱりどっかハズレてるよ、あの人(笑)


脳♪とカンチガイの海♪演ったんだけども、カンチガイ♪が素晴らしくてねぇ。


歌詞でもう涙腺に来てしまうんですがこの日は演奏が迫るモノありましてとんでもないカンチガイの海♪だったなぁ。


泣きそうなのを堪えてたから、私もカナリのブサイク顏だったのさ。

トモフは終わる頃カナリフラフラだったけど大丈夫だったのか?


トモフは2009年のオトダマもこのステージで、やっぱり夕焼けがキレイでトモフコールが起こり良い景色だと、また同じ風景だぁ!的な事を言ってたなぁ。

ただ、空を指差し

「あそこにあるカミナリ雲はフラカン雲で、フラカンがステージに立つ頃には土砂降りだろう(笑)」と(笑)


フラカン雲がくる前にパチリ。


photo:10



夕陽と一緒に撮りたかったけど、撮れてなかった…。

唇の色が藤木君だ…。



そして、そのまま子供ばんど。

もぉ、ドラムの音が笑っちゃう程デカい。

え。これでやるの?!並み。

サウンドチェックからですよ。


ビアと、ちゃんと水分補給しなきゃとアクエリアスも買い。

交互に飲む始末…。


よっしゃ始まったよ、子供ばんど!
音、デカっっっ(笑)

デカい音で聴く往年のロックですよ。

酒、踊る。酒、こぼれる。でも踊る。

うじき氏「奥田民生の前座で来ましたぁぁぁぁ!!!」

に会場爆笑。そしたら今度は


湯川氏「フラワーカンパニーズの前座で来ましたぁ!」

更に爆笑。


最後はもちろん♪サマータイムマシーンブルースで〆。あっちゅうまである。


次は大浴場で、タミオオクダである。

ソロで観るの初めてなんだな。
だから始まる前ちゃんとしたトコロで聞こうと走りましたよ。


私、朝泳いだんだよね…。元気じゃね?

走ったかいあって、前の方の空いてるスペースで1曲目。


まさかのイージューライダー。


ははっ!演ってくれるねぇ!奥田さん!!


最高。みんな盛り上がる。さすがである。


なんつーか、夏の夜。この気温。ちょっと吹く風。非常に合うのです。ビックリだよ。


そして、2曲目もまさかの


恋のかけら。


もぉ、えぇーーーーっっっ!!ですよ。


♪美しい人の 悲しい姿


あぁ。言葉にならん。涙が出そうだ。
出なかったけどね。


もしこれを、好きな男とこの状況で隣同士、聴けてたら…


同じ風に思ってたら…


私、籍入れてたかもしれん。


残念ながらそんな男は居なかったがな。

そんな事まで想像させてしまうOT。

あんたすげーよ!(笑)

これだけでもう満たされたよ。


しかし、その後フラカンへ。しかも小走りで。


フラカンもすごかった。


いきなりの深夜高速。ちょっと身震いしてしまった。

更に脳内百景!うひゃー。


さっき深夜高速で身震いしたのに、もお、鈴木氏の動きに笑う私。なんでなんすかねぇ。


そして、みんなが待ってたヨサホイ。

みんなが待ってるのは間違いなく誰が乱入してくるかだ(笑)

大木兄弟としんちゃんのピーズチームはわかるんだが、ヨーキン先輩、ベイビー、サードハカマダ君、あと誰かわからん(笑)ってぐらい人が居た。

ステージは、ヨーキン先輩とトモフコールが社交ダンスをする程、フリーダムかつカオス。つーかそれしか記憶がにゃい(笑)

フラカン終わって、キンブラを観る予定だけども帰りの余力を残したいので、ここで1日目終了。


お目当てだったraccos burgerも食べれたので満足!しかも注文受けてたのが他の誰でない、idol punch、そしてこのraccos burgerのしゃっちょ(社長)さんraccoさんなのでした。ぴゃっ!!




iPhoneからの投稿