大阪こぼれバナシ | かみじさんのココダケノハナシ。

かみじさんのココダケノハナシ。

東京の川向こうに住む、かみじさんのコトセンに触れた事を時にだらだらと。時にムラムラと。

かなりの気分屋イッツオーライ。
書いたり書かなかったり。

寝る子は育つ!


オトダマ2日目レポはカナーリ長くなるので(1日目の長さにビックリだす。)


ちょっと大阪のオトダマ以外のお話。



大阪に着いてまずビックリするというか、やはり東京と違うなぁとハッとするのが、やはりエスカレーター。そして電車内。

エスカレーターは、まぁ東京は左並んで右を開ける感じが逆になりますわな。


んで、電車内が賑やかよね。まぁ静かな場合もあるんだか。今回はたまたま賑やか人に恵まれたな。特に高校生。


高校生の甘酸っぱいトークを盗み聞きしてたのはワタシです。


あとやはり関西弁なんですかね、お店入ってもアクセント、イントネーションが違っててカナリの衝撃を受ける事もしばしばよねぇ。


大阪で泊まったホテルはビジネスホテルでもぉホント泊まるだけの部屋っっっ!!!て感じで窓を開ければ隣の建築物の屋根。可愛らしさゼロ。
リンスインシャンプー(とどめですね)の世界。


大浴場が男性しか使えないのも悲しかったわー。


朝食もバイキング形式の食堂!!!って感じでちょっと前日の下田があったからショック…(笑)私が悪いんだけどね、安さで選んだからね。

まぁ、食堂で働いてるおばちゃんが親切だったので嬉しかったなぁ。



そして、この日はオトダマは夕方位まで観たいバンドが特に無いので、つーか行きたいトコロがあったので行ってきたのです。



知る人ぞ知る有名家具屋さん。


「TRUCK」

全国からこのお店のファンの方が集まるんですって。ごいすー。


乗り継いで行って来ましたよーん。


駅からトコトコと歩いて、お店が見えてちょっと興奮。


素敵な作りになってるんだなー。普通お店だったら1階が入口なのに、ここは階段上がって2階が入口だった。

木が良い感じに植えてあって階段からみる景色も何だか気持ち良いんですよー。入りまーす。



日曜日って事で家族連れが多い、多い。




ふわぁーーーーーーーー。



わーーーーーーーー。


すっごーく白くて広い壁ー!


天井がたかーい。


良いな良いなー。



ワタクシがこのお店を知ったのはですね、大好きなモデルの菊池亜希子ちゃんが雑誌の企画で此処を訪れたんですね、その時に雑貨も取り扱ってるって、その商品の一部にもぉヤられた。



こちら。


photo:01




ドイツのケーセン社の熊のぬいぐるみ。


お値段カナリはるけど、めっちゃ買う気マンマンだったんだ。


そして、大と中(サイズね)あったんだ。


でも、今の私の部屋には合わないと。なんだか思ってやめた。


ちゅんまさん(犬)にボロボロにされるのも嫌ですしね、これは。


でもスゴイ可愛かった。棚の上に2匹が立ってるのを見たら…。


代わりと言っては何だか連れて帰ってきたモノ達。


photo:02




リンゴの鍵いれ。洋梨のタイプもあってそれは親戚のおばちゃんへプレゼント。




photo:03




これは、陶器のシロクマの置物とカバのスタンプ。




か♡わ♡い♡い♡


かわいー♡♡♡



そして眠たそうなシロクマのぬいぐるみ。


photo:04





あらよっ。


photo:05




やっぱりちゅんまさん(犬)に奪われました。

奪い返したけど。



お店の外観とか撮りたかったけど、看板に禁止と書かれてたのでダメなんです。



残念。あの雰囲気は伝えたいけどなぁ。


いつか、TRUCKであのサイドテーブル買うのが目標ですな。


そして今度行く時は、隣接するカフェで食事もしたい!



メニュー発案はケンタロウ氏!


美味しそっっ!


そんな訳で大阪こぼれバナシお終い。


iPhoneからの投稿