今更OTODAMA最終回~。 | かみじさんのココダケノハナシ。

かみじさんのココダケノハナシ。

東京の川向こうに住む、かみじさんのコトセンに触れた事を時にだらだらと。時にムラムラと。

かなりの気分屋イッツオーライ。
書いたり書かなかったり。

寝る子は育つ!


ずーーっっと書いてなかったオトダマ2日目、やっとこさ書きますともー!



2日目は、前回書いたとおり家具屋さんのち→オトダマだったのですがなんば駅で南海線に乗ってたら泉大津を乗り過ごし、岸和田(笑)!!!


井筒監督の「岸和田少年愚連隊」が思い浮かびます。


引き返して泉大津へ。
途中、ワタクシ551の豚まん持ってたので向かいに座ってた女子高生に羨ましそうな顔されちゃった。(お腹が空いてたと思われる、その後マクドに行く話をしてた)


この日は前日よりも暑くて良い天気♡


photo:01




photo:02




気持ち良いやねぇ。

この日も残念ながら、Goodsはほぼソールドアウト。ピーズのサングラスもソールドアウト!!



ガックシ状態で、せめて昨日目を付けてたraccos burgerのTシャツを求めてお店へ。


photo:03





がーん!ないっ!!!!えっ?あれに目を付けてたの私以外に居たのー??
さすがオトダマ…。


ちなみに欲しかったTシャツはこれ。


photo:04



アジカンとコラボしたらしい。この絵がプリントされたヤツ。

ぐ、ぐやしぃーーーっっっ!
ぐやしぃよ!私!!


そんでもって、セッチューテントで1人トモフを観に。


後日、アップされたトモフのライブ日記の写真!!


私写ってる(笑)


手だけ(笑)


photo:05




1番右の人差し指にぶっといリングの。

う、嬉しい(笑)初めてだ。


その後はあんまもぅ覚えてない(笑)

モンゴル800を聴きながら、バンドマンのすべらない話を待つ。そして聴く。


今思えば、モンゴル800聴きながらは贅沢だったなぁ~。んー。


この日は天気雨もものすごかった。

photo:06




ど真ん中部分だけの大雨。そしてこの日も虹。



photo:07




その後、バースデイを観て本命の


theピーズ!!!!



初の最前列を確保できーの、しかもアビさん側。

この時、稲光がピカピカしててうわぁ怖いなぁとか思ってたらメインステージでバックホーンが終わり直後、主催者の清水音泉の代表、番台さんからアナウンス。


今、見えてる稲光はこのまま京都方面へ流れて行きますので皆様どうぞご安心してこの後もお楽しみ下さい。的なお言葉が。


こうゆうのがたまらなく嬉しい。全然気にしてなかったけど、もしかしたら危ないもんね。雷に打たれちゃったら。


ハルさんとアビさんは待ちきれないのかステージに出て来てチョロチョロしてる。

オフマイクだと思ってたけど、実はスイッチ入ってたらしく、ドロ舟を(まだ時間前)


その後もまだ待ちきれないのかステージではしゃぐお二人。そしてしんちゃんまで。あの日のピーズはなんだったんだろぅ(笑)


そしてピーズ!

photo:08




トモフにアドバイスされ、エイトビートの曲をやると客は盛り上がるぞと言われ「肉のうた」


お客さん盛り上がるー。そして私の右隣からホントに突然男性が柵によじ登りそのままダイブ!!

えー?さっきまで隣にいたお姉さんはー(笑)?


後で聞いた話、あのダイブした男はドレスコーズ(毛皮のマリーズ)の志摩だったらしい。マジかよ。でも納得、ダイブ慣れしててうまいし、キレイだった。


ピーズも大満足で終了し、どーしょーかなー。と思いつつ始まるサンボマスター。

そして考えた末、帰る。

二曲目にI loveふくしまを歌ってた。

オトダマの会場を去りながら聴いてるので沁みる。



この歌は、福島の事、自分の故郷の事、好きな人の事、そんな事を考えて想って歌って欲しい。そんな事を言ってました。


そしてゲートを出てシャトルバスへ。

残念ながら普通のBGMバージョンでした。


当たりだと、清水音泉の社員の方によるカラオケ、更にはトモフの説教(笑)テープが流されたらしい。


細部までお客さんを楽しませてくれる清水音泉さん、ありがとう。おかげで良い夏の思い出が出来ました。



photo:09




出来れば毎年参加したいわん!


photo:10



こちらは終了後の打ち上げで、何かをしでかしてる増子兄ぃ。

iPhoneからの投稿