恋愛で必要なのは、自分自身に誠実であること | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




めちゃくちゃ
久しぶりの
ブログ泣き笑い飛び出すハート

ほんと、いつぶり?!
ってくらい久しぶり
過ぎてやばいww

我ながらやばい!やばたん!!
(古いか(笑))




もう、前回ブログ開いたのって
いつだっけ??笑
ってくらいお久しぶり♡


自分で前回書いた記事が去年の5月とかで
終わってたから、それぶりなのかな?!笑

本当に本当に久しぶり〜♩
個人的に嬉しいーっ♡♡




久しぶり過ぎて…
何をどう書いていこうか
心が右往左往してる〜泣き笑い


またブログの更新ちょくちょく
再開しようかなって思ってて✌️❤️

と、言ってもなんか前の記事やブログは
今の私とはしっかり来なくて…
総リニューアルしよっかなって思ってるよ!

(それもやるなら徹底的にやりたい(笑))






まず、この春から
私とラッコさんは
新居にお引越しっ🌸します!







この物件に住むまでも色々あって!笑

それはまた追々書こう〜♩




去年はラッコさんのお家と自宅とを

行き来の生活でした。


ただ、一緒にいることが自然と

当たり前になって、

お互いの感覚が「家族」みたいになって

今年の年末の入籍に向けて、

同棲をスタートさせますっドキドキ



この引っ越しにもね〜〜

同棲のお話しが進むまでにも

本当に色々書きたいことがあるんだけど

それもまた追々!笑笑




でも、同棲も一緒に生活するのも

新居も、新生活も本当に楽しみ〜〜目がハート飛び出すハート






ラッコさんとこの一年以上一緒にいて


私は、人として強くなって

ラッコさんは人として優しくなった。♡




これはラッコさん🦦自分でも言ってて↑

同棲の話しもお引越しも、

お互いが変わったことも、結果論だけど

そんな風に言ってるラッコさんと

ケラケラ笑っていられるのが楽しい😊❤️





私の恋愛に関しての云々に需要があるって

あんまり思ったことがなかったんだけど(笑)



私は恋愛って、どんな恋愛でも

当人同士のことで、当人同士が

納得しているなら、どんな形でも

それで良いんじゃないかな?って

思う派です👍❤️




それが、浮気とか不倫とか…

そういうのは、当事者以外にも

大切な人たちがいることだから

私はそれに関してはまた別だけど。


ごくごく自然な、当事者同士の恋愛は

お互いがお互いの望む形で

「幸せだね」って言えたなら、それは

どんな形でも、良いんじゃないかなって。




だから、私がラッコさんと恋愛する中で

感じたことや、そもそもの変化だったり


元々の私の「恋愛メンタル」が

殆どなかったこととか、その時感じてた事とか

今の私から、過去の私に対して書けること

これから、望むこと…色んなことを

書きたいなぁって、


そんなこんなで、

改めてブログ書いていきます指差し飛び出すハート



(我ながらブログ書けるのが

なんとなく、嬉しい〜〜♡ふぅ〜♡♡)







「恋愛」において、

●愛されるためには、◯◯しましょう、とか

●男性心理を学びましょう、とか

●女性はこうしましょう、とか


そういう色んな情報に対して





私そういうのが元々

すんごい嫌いだったのね笑い泣き

もうね!(笑)本当に嫌いだった(笑)!



で、なんで嫌いだったかっていうと

「そんな細かいことよくわからん!💢」

って思ってたのもあるけど


そもそも、私は、「恋愛」する上で

そういう情報を活用できるほど

恋愛メンタルが整ってなくてボロボロで。





当時の私は、そういう情報って

元々、人を好きになることが自然だったり

ある程度、「人から好かれること」が

ナチュラルに自然だったり

男性と恋愛経験が、豊富だったり、

出会いが多かったり…



ある程度、色んなものを受け取れる人が

対象でしょ?!って思ってて

めちゃくちゃ怒ってたからw




本当はそういう悩みがあること自体が

羨ましかったり、いいなぁて思ってたり

本当は私も「恋愛」で幸せに

なりたかったんだよね。


だから、そういう情報に触れる事すら

嫌で嫌で仕方なくて。笑




今思えば、自分の無価値観だったり

大切にされる自信や、相手の気持ちを

受け取る器が、私の中で無くなってたり

そういうことを、自分で感じることから

逃げてたんだよね。



そんな自分に直面するのが

すごーーく怖かったんだ😌😌



だからね、嫌だった(笑)


「私はみんなと違うから!!」って

そこを突っぱねることでしか

自分を保つことができなかったんだよね。





だからなのか??

そういう「恋愛etc.」的な情報が

私には入っていなかったから



ラッコさんとの向き合い方や接し方は

常に自分との向き合い方や

接し方と同じだった



だからね、こう…やるしかない!

っていう体当たり😎✨


体当たりって、ぶん投げていく

みたいなそういう痛いものではなくて

そのままぶつかって行くというか

手探りだったり、実践的な感じて

常に常に「やってみて」確かめていく様な

そんな感覚だった。





でもそんな風にここ2年くらい自分と

本気で向き合ってきて、感じて来て


ラッコさん(男性)との

付き合い方・向き合い方は

自分がどれだけ自分自身に素直に

誠実でいてあげられるかが

そのまま、他者との付き合い方や

向き合い方になるってわかって


私は自分の中にそれを採用してる😊💕






私は、自分に対して自分自身が


気持ちを聞いてもらいたいし

気持ちが言葉になるまで待ってて貰いたいし

自分で決めたことを一度信頼して

そのまま受け取ってもらいたい。


必要なことは本気で叱って貰いたいし

それは信頼されている気持ちになるし

失敗やミスは責めずに許してもらいたい。

一緒に労い、見守り、自分のことを

もっともっと信頼してもらいたい。



私自身が、私に望んでることはこれ。






この意識をそのまま同じように

他者に(男性である)ラッコさんに

持っていようって思う。


本人が言葉になるまで、待つ。

本人が決めたことを、一度尊重する。

相手に寄っては想うことを

本気で伝えるし、ダメなことは

本気で叱る。

失敗にはそっと目を瞑る。見守る。



本人が望むまで、余計なことは言わないし

転ばぬ先の杖にならないし、

ただ、本人の選択を尊重して、

相手との関係性や距離感に寄って

私の立場から伝えられることは

伝わるように、伝える✨





私今まで人付き合いもそんなに

上手な方ではなかったなぁと思ってて


自分を大切にすること、と

自分さえ良ければ相手はどうでもいい、を

履き違えていたこともあったなぁて想う。




でもこの2年で、自分に向き合う中で

上に書いたようなことを、恋愛でも

対人関係でも感じて


それもこれも、圧倒的開眼塾の塾長

イオナさんが、私にそう接して貰ったことで

私は自分に、人に、男性に対しても

自分に誠実でいることが唯一、人と

深く繋がっていく方法だと体感したよ😊



ぽってりフラワー塾長イオナさん♡






これをもし、私が他者にしてもらえたら

信頼してもらってる気持ちになるし、

大切に思ってもらっている気持ちになるし

人として尊重してもらってる気持ちになる。


一番は、「信じてもらえてる」気持ちになる。





だから私は、恋愛においてもだけど

恋愛は対人関係でもあると思うから


・男性を育てる◯◯とか

・愛される◯◯とか

・いい女になる、あげまんになる


も、正解だと思う




ただ私は体験として、経験として

それを知らなくても、

自分自身に誠実にいることは


自然と目の前の好きな男性を、他者を

もっともっと信頼できるようになるし


本気で自分も、目の前にいる人も

大切にしよう、愛したい気持ちになるし



それはおのずと、他者からも自然と

愛されて大切にされるものに

変わっていくよって伝えたい。





そう…私は声を大にして

富士山の山頂でこれらを

叫びたーーーーい

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


(私の叫びってこれかっ?!?!)






そして、私は今

その細かい情報??etc.に対して

そんな細かいことを一々気にして

生きてられない!!笑笑

って思っちゃうww 



男性に「頼る」っていうのは

これであってるのかな…?とか、


LINEはこう返したらいいかな…?とか、


私は、あげまんかな?とか

私は、愛される女性になれてるかな?とか、




私は「愛されたい」って

本当に本当に本当に本当に

ほんとーーーーーに


愛されたくて堪らない気持ちだったから

気にしちゃう気持ちが、すごくわかる。

そこをどうにかしたいって気持ちが

痛いほどよくわかるぼけー




でもうまくいってるか?大丈夫か?

正しさばっかりに目を向けてると

疲れちゃうえーんえーん


疲れてしまうし、自分の時間を

楽しめなくなるし、





私はめんどく下がり屋なので(笑)

そんなめんどくさい細々したこと

気にしてられなーーーいっおーっ!ドキドキ

それなら、スタバ行きたーい!!ってなるw






私が毎日楽しくいられるのは

ラッコさんのおかげです。♡

本当にいつも、ありがとう。


これからの生活や変化や

今後の未来が、楽しみだな😊❤️





またちょくちょくブログ書いていきます!

改めてよろしくお願いしますおねがいラブラブ