ラッコさんの作るご飯が美味しすぎる件 | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




我が家の家事事情


お互いのスケジュールの兼ね合いで
今は分担してやることが多い中…

ラッコさんの作るご飯が、
おいしーーーーいラブラブ




ラッコさんはね、

「大したメニューじゃないから

あんまり、載せたりしないで(苦笑)」

って言うんだけど、


載せちゃうよね♡笑

だっておいしいからっっ!!





私は豪華なご飯よりも

質素で簡単かもしれないけど手作りで

温かいご飯や食事の方が好きで照れハート


豪華なご飯や、嗜好品的なメニューは

たまにでいいかなって想う派!



なんてったって

白米をそのまま食べれるタイプ♡







この間、ラッコさんが豚汁を作ってくれて。


豚汁を作ってくれたのは、2回目?

くらいだったんだけど

前回も美味しかったのに、今回もさらに

美味しく作れたらしく(本人比)



「俺、豚汁難しいと思ってたから

作れるようになって嬉しいわーっ♩」


って本人が喜んでた。♡


もちろん私も美味しくて、おかわりした!






ラッコさんと「料理」を初めたのは

同棲する前、引っ越しする前に

ラッコさんの家に遊びに行ってて

夜ご飯を手作りし始めたのがきっかけ。



私も料理はそんなに得意なわけじゃ

ないけれど、手作りのご飯が好きで


最初は一緒に台所に立って

分担しながら、ご飯作ってた✨

(今も大体台所に2人でいるけど(笑))





私が体調微妙なときとか

仕事があって、ラッコさんに余裕が

あるときに、ご飯作りして貰ってるけど



多分私が「おいしーーい♡」って

喜んで食べるから、それはラッコさん

自身の「自信」になってるんじゃないかな

って、私は思ってる☺︎




豚汁って案外簡単だった!

俺は、料理のセンスあるのかも!

今度は肉じゃが作ってみたい♬


って案外本人は喜んで料理を

作ってくれているのかなぁて

私は思っているけれど、



「やってみたら案外できた!」

そして私が美味しく喜んで

食べてくれるから、

ラッコさん自身も、嬉しい



きっと私の感謝と「おいしい」が

伝わっているんじゃないかな

って思ってます( *´﹀`* )






私も自分が作ったご飯を

ラッコさんがお腹を空かせて

美味しく食べてくれるから


あ、案外できるじゃん♡


って自分の自身になってるしね✌️♥️





お願いして、やってもらって

してもらったことに感謝して…



これ、彼に自信を持ってもらって

「できる」を引き出すコツかも...♪*゚