「彼のこと」を観る | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き



この間の朝こんなことを
ストーリーに書いて見たよ✌️🌸







ラッコさんと付き合ってから

たくさんラッコさんを観てきたと思ってて


その中で私も、中身も見た目も!

どんどん変化したきたなって

思ってて。♡




ただなんとなく、最近さらに深く


私は「彼」ラッコさん🦦

をちゃんと観て

感じているだろうか?

って自分に対して思ってね。







どうしてそう感じたか?っていうと



最近ものすごくものすごく

自分自身を感じまくって



「感じる」ことを

客観的にじゃなくて


自分の内側で

自分のもの

として



取り扱える様になって来て、

感じることそのものが


とても、リアルで「生物」(ナマモノ)

になって来たなって体感したから。




私自身は、それを実感してから

ものごとへの感じ方と


自分が何を観て

何を感じているのか?


↑  ↑  ↑


今まで「ちゃんと観て」感じてなかった!と

そのこぼして来たたくさんのことに

気づいた。




その一つの気づきが

パートナー(となる)ラッコさんに

対しての感じ方。






私、おもいっっっっきり

恋愛拗らせて来たというか、


そもそも私は誰かを好きだという

恋心に蓋をしてしまったり、

誰かに好かれる事も受け取れなくて


恋愛そのものに悩むことすらできなくて

すごい恥ずかしかった過去があって。





だから今大好きな人と一緒にいて

寝食共にしてて

将来のことを話せてて


ラッコさん(相手)も同じように

愛してくれる

同じように未来を考えてくれていて

「私の笑顔のために!」って

考えて行動してくれることが多くて。




愛情表現もたくさんしてくれるし、

私の愛情表現も受け取ってもらえる。



私は、幸せなんだなって☺️❤️




なによりも嬉しいのは、

ラッコさんが、ラッコさん自身の

限界を決めず、


今まで選ばなかったことをやってたり

それを一緒にやろうとしてくれたり


私の影響で(笑)

ディズニー、一緒に楽しんでくれたり♡笑

カフェも付き合ってくれたり…などなど



ラッコさん自身が自分の意思で

「俺はこうする!」って可能性を

広げるきっかけになれてて


ラッコさん自身がそうしていて

本人がしたいように、してもらえてるのも

私はすごーーーく嬉しい照れ照れ






彼のことを観る

まっすぐに
目の前の人のことを観る



っていうのは、一番簡単に
「幸せ」に素直になれる方法なんだなって。


ラッコさんのことをみて、
私は幸せに感じる😊

ラッコさんが私をまっすぐ
愛してくれて幸せを感じる。




私が恋愛拗らせていたときは
「私は、彼をみている」じゃなくて
「彼をみている、私!」のわたし
価値を感じていたから


相手次第で一喜一憂したり、
自分に対して責めたり落ち込んだり
そういうことをしていたんだと思う。


それは、本当に愛されていることを
認めるのが怖かったんだけど、ね。

(これについてはまた書きたい!!!)






彼のことを観る、は
私が何を感じるか?何を観て、
何を想うのか??
に1番素直になる方法で


誰にどう観られるか?
自分が如何に愛されているか?

よりも、

本当に目の前で、自分のことを
想ってくれるひと、大切にしてくれてる人の
気持ちをまっすぐ受け取れるから


それが本当の、
目の前の人を大切にすることかなと
私は思ってます!





私がもし男性だったら

「私こんなに愛されてるのー!」
「こんなに愛してくれるパートナーいるのー」
「みてみてー!」

って、晒し者にされるみたいで
なんか嫌かもしれない(笑)



私もラッコさんとの嬉しいこと
幸せなことは表現したいなって
想うけど、それは

ラッコさんからの愛情に素直になって
幸せを感じて、心から「ありがとう♡」
って感じて、伝えて


1番最終が、表現かな?って思ってます❣️



大好きな人からの、「大好き」を
大事にできないのは勿体無いし
大好きな人にきっと失礼!!


ラッコさん、今日も
愛してくれてありがとう(*^◯^*)♡♡