そういえば私はよく、真似をしてた | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き






たまたま最近、真似をすること✨
の可能性だったりメリットに触れる機会があって



ああ、私そういえばよく子供の頃
「真似」をすることをやってたな

ってことを思い出したの看板持ち飛び出すハート



元々「描くこと」が大好きで得意で
少女漫画が大好きで、
且つ当時は漫画家になりたかったから
よく絵を描いたり、漫画を描いてて。。


私が「上手くなるため」に子供ながらに
どうしたらいいか?考えた既に
やっていたことが、真似をすること
だったなぁて。





月刊の漫画って、コマ割りのページの前に
その漫画の表紙の絵をみたいなのがあって!
その絵が、可愛くてね🥺❤️

漫画だと、コマ割りになるんだけど
表紙のページは写真みたいな静止画の
イメージだったから、

それをいつも切り取っては、真似して描いて
切り取っては、真似して描いて…を
よくやってたなぁて。




漫画だとコマ割りとか、トーン(影)が
入ってくるんだけど、

そのコマ割りの種類、方法
どういう意図でコマ割りが違うのか?とか
子供ながらに考えて、見比べていてね泣き笑い

次のページをめくってもらえる様な
描写、コマ割りにしてるんだ!とか
漫画家さんによってもコマ割りの雰囲気が
その方法が違ったりして。

それを見つけるのも個人的に
楽しんでたなって🌟❗️





トーンに関しては、
よく「この影はどうやって作るだろう?」
って疑問が最初だった気がする。。

今でこそ多分ソフトとか使って
簡単に色んな種類のトーンを
差し込みすることができそうだけど


私が子供の頃にあったのは
描いた紙にシールで貼るやつでね!

でもそれをほしくて、文房具屋さんで
買ったりして、真似してたなぁ看板持ち




で、最近その感覚を取り戻したくて

子供の頃当時読んでた月刊漫画を
取り寄せたのでした指差し飛び出すハート



懐かしくて、エモい。。♡♡






とにかくなんでも真似してた!!


小学生でやる鼓笛隊の指揮を

ずーーーっとやりたくて


まだその話すら来ない学年の時から

高学年がやってるそれを、

運動会の時に父にお願いして

自分の練習用にビデオを撮らせてたし泣き笑い


(ちゃんと指揮をやることもできた◎)



昔は真似することに躊躇なくて

それよりも、何よりも



これが欲しい、こうなりたい

上手くなりたい、知りたい

できるようになりたい!!



ってただその意志だけで、

手段を選んでいなかったなぁて。






大人になった今、私は

いらないプライドをたっっくさん持ちすぎて


真似をして、自分に取り入れることも、

「いま」できてない自分を認める事も

気づいたらできなくなってた気がして

そんな自分にも気づくことができた。





日常に気づきがいっぱいというか


自分の可能性がいっぱい照れスター





𝔽𝕠𝕝𝕝𝕠𝕨 𝕞𝕖 ᝰ✍︎꙳⋆
Instagram Instagram (@riho_chu09)  写真動画多数掲載♡
クリップ 𝐧𝐨𝐭𝐞 𝐛𝐥𝐨𝐠 (お役立ち記事販売してます✨)
ෆ ̖́-𝐓𝐡𝐫𝐞𝐚𝐝𝐬.       Twitter (@10riho09)
ෆ ̖́-YouTube            𝐬𝐭𝐚𝐧𝐝 𝐅𝐌  (お役立ちラジオ)  

˚*.꒰ 𝐇𝐨𝐦𝐞 𝐩𝐚𝐠𝐞 リンク各種まとめ  ꒱.*˚ 




ぽってりフラワーLINE@より30分無料ご相談受付中!
お気軽にどうぞ{emoji:飛び出すハート}
アカウント→@tnl9237s
⭐︎ご登録後スタンプか一言お願いします☺︎

おすましスワンその他ご質問・お仕事のご依頼は以下より
ご連絡をお願いいたします✎𓈒𓂂𓏸