メインをnoteブログにお引越しします! | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




前回の記事、ささっと書いたのに
たくさん「いいね」が付いてて
嬉しかった〜ラブ




ですが!!

メインのブログを、このAmebaブログから
noteブログへお引越ししよう思います飛び出すハート

↓新しいnoteブログ



実は少し前からこのnoteブログを
ライティングの練習用として作って
noteブログを書いてました!


noteブログ自体は以前から作って
コラム?みたいに書いてた方があって…

改めて作るのはどうかなぁ?なんて
最初は思ったりもしてた。。



あとこのAmebaブログは、
私が高校生の頃、ちょうどアメブロが
流行り出した頃?に作った
アカウントでもあったから

「いまさらnoteブログに移行」は
なんかちょっと、モヤモヤしたというか
色々感じるものがあったり。






でも私は、書くことが好きで
ブログは毎日でも書きたい!
くらい猛烈にやりたいことの1つで指差し


もし食べなくても、寝なくても大丈夫なら
いまは「ブログひたすら書きたい」が
やりたいことの一つかもしれない(笑)

そのくらい、ブログを書きたいんだ





と、なると私に必要だと感じたのは

手軽さと、如何に内向的に
自分の気持ちや想いを
言葉にできるか?でした照れ



正直私は、Amebaブログだと
いつも意識的に「人目」を気にしてる
自分がいて、

手軽に、自分の気持ちを素直に…は
実はなかなか書けなかった。



Amebaはブロガーさんとか
私が普段発信を見てたり
参加にする人も多く利用してて

「すでに有名な人が書いてるもの」
みたいなフィルターが私の中で
ずっとかかってて


・私が今さら書いてもなぁ…
・何か役に立つことを書かなきゃ
・間違ったり、正しいことを書かなきゃ

みたいなルールが、私の中にあって
手軽さみたいなものを、自分の中に
感じることができなかったんだ。




私はブログを「自分の部屋」
みたいな感覚で

好きなことを書いて、
感じたことをそのまま書いて

マイルーム化させたい
気持ちがずっとあって!!



世界観を作り込むというか
ブログだけは私が素直でいられて
「ああ、今日もここに来たい!」って
自ら感じられる場所にしたかった!

でもやっぱり、アメブロの更新を
頑張っていた頃はそれができなくて
すごく腰が重かった笑い泣き




あとは、私自身が人目を気にしすぎて
「気軽に自分の感じたこと」を
言葉にできなかった、というのも
すごく大きかったかな!

こう見られるんじゃないか…
こう書いて、こう言われたら嫌だな…とか

すごい人の目を気にしてた(笑)




でもね、思った

最初のうちは、私のブログは
誰も見とらんよ😇😇って!笑笑






見とらんとしても、見てないのに
見てないのに「誰にも見てもらえない」
って言う矛盾を当時私は感じていたし、


自分の言葉を書けなかったのは
自分の言葉を信じられなかったのもあるし

それは往々にして、
自分の感じていることを信じてなくて
感じられていなくて
ちゃんと「感じられる」自分を知らなくて
感じる、こともわかっていなかった


この辺が大きいかなって
いまの私はそう感じてます✌️




あとは何を書いたらいいのか
イマイチわかってなかったとか

↑こういうのが「今を書く」って
ことにあたるんだけど


当時はそれもよく
わかっていなかったりした泣き笑い






でも最近こっちのnoteブログを
友達にちらっと話したら
その友達が読んでくれて

はじめて、こんなそのまんまの
りほちゃんの文章読んだ気がする!

と言ってくれたから、
やっぱり私はnoteブログのほうが
らしくいられるのかもしれないなって。






私にとっては、

Amebaブログは比較的手軽な内容を
ささっと書くというよりは
それなりに内容のあることを書くために
適してるブログ、みたいな立ち位置もあって



Instagramのストーリーみたいに
ささっと、日常の切り売りみたいなものが
やり辛いかな?って感じていたり


私には、手軽さと内向的になるには
ちょいと向いてないのかもしれない?
なんて感じてました指差し

(あくまで、私はね!)






その点、なぜか理由はわからないけど
noteブログには、その手軽さと
自分が自分に対して内向的になれる
感覚があって、私が使いやすいんだ泣き笑い飛び出すハート



Amebaブログのテーマ別みたいに
「マガジン」というツールがあって

記事を一つのテーマにまとめて
書き込むことができたり
つぶやき機能があったり!



あとは記事販売ができたり、
音声録音機能もあるから

そのうち、ブログ内で
記事販売や、音声収録なんかも
やりたいなって思ってるよニコニコ飛び出すハート



このAmebaブログは、

noteブログの方で引用したり

そういうことに使う可能性もあるから

そのまま残しておこうと思いますニコニコ




と、いうことで、改めて始動した

noteブログをよろしくね〜照れキラキラ





𝔽𝕠𝕝𝕝𝕠𝕨 𝕞𝕖 ᝰ✍︎꙳⋆
Instagram Instagram (@riho_chu09)  写真動画多数掲載♡
クリップ 𝐧𝐨𝐭𝐞 𝐛𝐥𝐨𝐠 (お役立ち記事販売してます✨)
ෆ ̖́-𝐓𝐡𝐫𝐞𝐚𝐝𝐬.       Twitter (@10riho09)
ෆ ̖́-YouTube            𝐬𝐭𝐚𝐧𝐝 𝐅𝐌  (お役立ちラジオ)  

˚*.꒰ 𝐇𝐨𝐦𝐞 𝐩𝐚𝐠𝐞 リンク各種まとめ  ꒱.*˚ 




ぽってりフラワーLINE@より30分無料ご相談受付中!
お気軽にどうぞ{emoji:飛び出すハート}
アカウント→@tnl9237s
⭐︎ご登録後スタンプか一言お願いします☺︎

おすましスワンその他ご質問・お仕事のご依頼は以下より
ご連絡をお願いいたします✎𓈒𓂂𓏸