夫が料理上手になる方法✨ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




私は恋愛論?とか、パートナーシップの
情報において「男性を育てる」みたいな、
価値観はあんまり得意ではなく、
あんまり好みではないです😌

(ここでは、男女という性に分けて
 書きたいと思います!)


その理由は、
私はむしろ恋愛は、女性側の人間性や
人としての感性を豊かにしてくれたり
人としての器を大きくさせてもらったり、

その人を好いたり、愛する事で、
女性自身が磨かれるものだと
感じているからです✨



その「結果」として
例えば、自分の気持ちを伝えることで
夫の器も大きくなったり、
夫の人間性が豊かになったり、
男性としての魅力や包容力がアップしたり

そこに繋がるのだと、私は
実体験を通してそう思っています☺︎



だから「男性を育てる」というよりも、
「男女共に一緒に築いていく」とか、

育てるなら、「関係性」を指す方が
私は好き👍






そして私はさらに運が良くて
夫であるラッコさんの中では

家事や料理は「女性がするもの」
みたいな価値観が元々薄い。
ラッコさんのお父さんがそう言った事を
やっていた中で育っているので

男性だから、こう
女性だから、こう
という無意識の価値観は
一般よりも薄い気がしています!



さらに付き合っていた頃は、一人暮らしして
家事や掃除、買い物は「自分でしていた」から
そこにあんまり面倒臭さを
感じていないんだろうなぁと、思ってる。


さらにその辺の作業は、夫ラッコさんの方が
器用で丁寧にやってくれるので、
むしろ向いてると思ってます✌️笑
(私はガサツなのでwww )


料理とかご飯作りは、
私が野菜を食べたかったり、
食べたいものが結構あるので
私が作ることもありますが、

休みの日だったり、時間があるときは
ラッコさんがご飯を作ってくれます♡









元々自炊をするタイプではなかった夫は


「肉じゃがって簡単なんだ!」

「(俺も肉じゃが作れるじゃん!)」

「俺のハンバーグは美味しい✨」と

自分の料理の腕が上がるのを、

楽しんでいるように、私から見える☺︎





もし、夫が料理上手になる方法✨が

あるとすれば、それは


夫婦・カップルで一緒に

台所に立って料理をすること!です。♡





付き合っていた頃、よく夫の

お家に遊びにいって、仕事やスケジュール柄

夜家で会うデートをよくしてて


ご飯は当時「引越し費用のため」に

2人で自炊していました✌️✨




一緒にご飯を作ると、その間にも

会話できる時間があったり、


「これを入れてみようか?」

「これも混ぜたら美味しいかも?」

「まだ煮込んだ方がいいかもよ?」

「実は今日ね〜」



みたいな感じで、たわいもない中に

2人でやる作業が入るので、

意外と簡単!とか、できる!とか

多いと思うのです☺︎




あとは一緒にやることによって

失敗を減らせることも

男性の自信に繋がるんじゃないかな?



今住んでるお家は、有難いことに

キッチンの幅がすごく広いので

今も時間が合うときは2人で

ご飯を作ったり、食材選びに出かけます🚲✨



今日は私が作る日ですが、

明日から3日間は、夫担当かも!

久しぶりにピーマンの肉詰めが食べたい♡


リクエストしてみようかな?✨



​note blog引用!





​言えると癒えるセッション募集中✨