プロローグ✨〜「で子chan」に命を吹き込む昼下がり〜 | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き



プロローグ


ゴールデンウィーク前半の昼下がり。♡


私は気の知れた昔からの友人・まさやんと

お気に入りのカフェでお茶

(というなの、ひたすらお喋り会)スター




出会ってからかれこれ、7、8年?経って

去年ひょんな事から、また会うようになって

いまも定期的に会いながら


お互いの近況報告をしあったり

悩みや気持ちを聞きあったり

切磋琢磨もできる、大事な友人のひとり。


(夫・ラッコさんともカメラレクチャーを

 通して家族で仲良くしてもらえて嬉しい!)





私の大人になってからの人間関係は、

当時FacebookやSNSを通して繋がった人達

友達になった人がたくさん✨


まさやんもその1人で、出会ったのは
まだ大学卒業したての頃。



あれはまだ私が、自分はどういう人間なのか、
生き辛さを感じていたけれど、ならどう生きて
どうしたらいいのか…模索して
たくさんの人に会いに行ってた時期。


その答えや、その当時言われていたことが、
これって具体的にどういうことだろう?!
って、好奇心と興味とその気持ちだけで
行動していた、そんな頃でした。



今考えると、あれはただ、

自分の居場所が欲しかっただけかもしれない。
あれは多分、認められたかっただけかも。
あれは、一人で決断していくのが
怖かった、寂しかっただけかも…



今だからこそわかることがあるし、

今だからこそ、あの時はこうするのが
良いんだ、正解なんだよな〜と、
感じることもたくさんある。


それは多分、模索して右往左往して
遠回りをしてきたからかもしれない看板持ち




そういう自分の変化だったり、

ならこれからはこうしていくのが良いよね!

という話しが気兼ねなくできる友人の
一人がまさやん✨


そして昨日も、とあるちょっとした
悩みごとを、話していたのでした☕️




“それはなかなか自分が書きやすい文章が

書けていない気がする不安ということ。”




これについては、このアメブロを

再開するときも書いてたと思うし


note blogにもその気持ちを

書いていたこともあって。



なんかとにかく、自分の文章に

しっくり来ていないんだ…泣き笑い

という話しをしてた。




多分それは、自分が何を感じてるのか、

言葉にしたいことは、何か?

その技術というのかな?


そういうものが乏しいからかな…と

私個人的に感じてたいたのだけれど、


それでもどこか、書くことに対して気持ちが

流れて乗っていかない気がしてた。





そしたら、どんな流れでそのアイデアを

言葉にしてくれたのか忘れちゃったけど

まさやんが、こんな事を伝えてくれた✨



りほちゃんの文章を、読みにくいとか

下手って感じたことはないかな〜びっくり


りほちゃんらしさが出ているのは、

Instagramのストーリーとか、

リール?とか、世界観が組み込まれてるのは

なんだかボタンを押したくなるよ!


りほちゃんの文章は、一世代前になるけど

昔あった「携帯小説」みたいな感じの、

物語みたいな


主人公が本の中にいるんだけど

書き手も別にいて(同一人物として)


なんかそんな感じの方が


りほちゃんの本来持ってるポップさと、

伝えたい論理的な部分を

書きやすいんじゃないかな?✨



とっ!!!!指差し飛び出すハート





待って、私、学生の頃に

携帯小説を本で読みまくっていたし…



とにかく、物語・メルヘン・本


空想なんだけど、物語と世界観があって

それを想像し空想し、書くことって…



昔のわたしが、やりたい!

作りたい✨と思ってた!!お願いお願い



と、一気に気分がワクワクへ!!✨





そうだ、私、物語を書く事も

読む事も本当はすごく大好きだった♡



特に好きなのは、現実的には

難しいかもしれないけど、メルヘンな

世界観や魔法🪄やおとぎ話のような

そんな夢の詰まってるストーリーや

そんな世界花



そこに浸ってるだけで幸せな気持ちになれて、

そこに没頭しているだけで、それだけで、

本当にただ楽しかった✨





けど、物心着いた頃からか?

そういう自分の感性を「なんかダサいかも」

って否定するようになっていたんだよね。



思春期で恥ずかしいと思っていたのか?


一つの物事に対して、色んなことを感じ

いろんな視点を持ち


そこからまた世界や問いを膨らませる、

そういう考え方や感じ方を持っているのは


理解されにくいし、なんか変なの…って。





そう感じていた頃もあったけれど

「ストーリー仕立てに文章を書く✨」は

自分を主人公とした物語を書くみたいで


イメージが湧きやすくて、楽しくて

こんなことも書こう!

これも書こう!


ってアイデアがたくさん湧いたのでしたお願い




​で子chanに命を吹き込む


だからこの記事はそんな書き手である私の

アイデンティティを設定した主人公に



私が過去に感じていたこと、体感したことを

文章の中で体験してもらいながら、


書き手であるもう1人の「私」が

俯瞰した視点から、アドバイスや

物語を進めていく役を担っていきます指差し飛び出すハート




それは過去のこともあるし、

今のこともあるし、未来のこともあるし、

番外編として色んなことを書けたらと

思っています!


(ひゃー!オラ、わくわくすっぞお願い





その名を、で子chanです🌟


※まだイラストが書けていないから

以前ライターさんに書いてもらったイラストで




〈名前の由来〉

昔から「おでこが出てる」骨格・頭で、

今もなんとなくチャームポイントにしてる所✨

且つ、昔からあだ名が

りほだから「りーちゃん」と呼ばれていたので

それを掛け合わせてみました花




〈で子chanのアイデンティティ〉


自由で気まま。感受性が豊かな女の子。

自分の心が踊ること、楽しいこと、

可愛いもの、美しいものが大好きで、

無邪気なおてんばさん。


人懐っこい一面がありつつも、

ちょっと恥ずかしがりやで、

1人の世界を好み、心が揺れた方へ

無邪気に走っていってしまう、

奔放さも持ち合わせてる。笑


真面目さもあるが、テキトーな一面も。


好きなものは、自分と可愛いもの。

家族、ディズニー、恋愛、いい匂いのもの。

きらきらした世界、メルヘンな世界観と

海や自然の中にあること🐬🌸





書き手である私のアイデンティティを

そのまま待ち合わせた、で子chanを元に

私が書きたかったこと、体験したこと

普段の気持ちや、高い視点の私の想い

などなど…



これからそんな物語の世界のために

で子chanに命を吹き込みます✨




そんな物事の、はじまり、はじまり✨




𝔽𝕠𝕝𝕝𝕠𝕨 𝕞𝕖 ᝰ✍︎꙳⋆
Instagram Instagram (@riho_chu09)  写真動画多数掲載♡
クリップ 𝐧𝐨𝐭𝐞 𝐛𝐥𝐨𝐠 (お役立ち記事販売してます✨)
ෆ ̖́-𝐓𝐡𝐫𝐞𝐚𝐝𝐬.       Twitter (@10riho09)
ෆ ̖́-YouTube            𝐬𝐭𝐚𝐧𝐝 𝐅𝐌  (お役立ちラジオ)  

˚*.꒰ 𝐇𝐨𝐦𝐞 𝐩𝐚𝐠𝐞 リンク各種まとめ  ꒱.*˚ 




ぽってりフラワーLINE@より30分無料ご相談受付中!
お気軽にどうぞ{emoji:飛び出すハート}
アカウント→@tnl9237s
⭐︎ご登録後スタンプか一言お願いします☺︎

おすましスワンその他ご質問・お仕事のご依頼は以下より
ご連絡をお願いいたします✎𓈒𓂂𓏸