2ヶ月ぶりのブログとアルト家 | アルトのi-smartで建てる♪完全分離二世帯

アルトのi-smartで建てる♪完全分離二世帯

一条工務店のi-smartで、完全分離二世帯住宅を建てることをめざしてます。

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
アルトと申します。
一条工務店のi-smartで、完全分離二世帯住宅を建築中です。
もう2ヶ月くらいブログから遠ざかっていました。

その間何をしていたかというと、私事ですが(ってこのブログの内容すべてが私事だがな!!)、妊娠しました。

いやぁ、やっと、やっとです。
そもそも二世帯を建てるのは、誰も頼れる人がいない環境でもしも子どもが生まれても、子育ては不可能と考えたため。
そして、子どもがいる想定で、子どもが過ごす場所、子ども部屋、など間取りも考えてきました。
でも、ずーーっと子どもはできず。
何年も前から子どもがほしかったので、結構精神的に追い詰められていた時期も過去にはありました。
念願の第一子です(T-T)

しかし、つわりが辛く、ようやくおさまってきたかなと思ったら今度は風邪と高熱で寝込む羽目になり…。
しかも旦那さんも高熱で寝込み、看病できる人はナシ。
いざという時に頼れる人がいない環境の恐ろしさを、身をもって知りました…。
正社員で働いていることもあり、この2ヶ月間は本当に地獄でとにかく生きることで精一杯でした。

ということで、大好きな一条ブログめぐりからもすっかり遠ざかり、今に至ります。
現在の新アルト家の進捗状況としましては、上棟も終わり、気密測定も終わり、目下内装工事中です。
でもまったく中の様子を見に行けませんでした(T▽T)
そうこうしているうちに、お家の完成まであと2ヶ月ちょっととなっていました。
早っっ!!
あっという間にできていくんですね。
楽しみだな~(*´v`*)
ちなみに、出産はさらにその3ヶ月後くらい。
快適な一条のお家で産休期間を過ごせ、子育てを始められることは、この上ない幸せです。
産休期間で新居にも色々手をかけられそうですし✨
両親の引っ越しのタイミングはまだわかりませんが、出産までには二世帯生活が始まっているでしょう。
正直不安なので、もしものときに助けを求められるというのはありがたいです。

今日は内装を見せてもらいに行ってきました󾠓
これからまたぼちぼち、上棟の様子や現在の内装などレポートしていきます。


にほんブログ村



にほんブログ村