【入居前WEB内覧会】1階ダイニング【親世帯】 | アルトのi-smartで建てる♪完全分離二世帯

アルトのi-smartで建てる♪完全分離二世帯

一条工務店のi-smartで、完全分離二世帯住宅を建てることをめざしてます。

こんにちは、アルトです。

このお盆休みは両親が来て、新居の掃除や生活用品の買い揃えなど、子世帯・親世帯ともに入居の準備をしてます。
親世帯は家電などもすでに新調し、そのまま入居前宿泊体験中(笑)
お風呂を使ったりキッチンを使ったり……うらやましい~!子世帯も早く暮らしてみたい!!

というわけで(?)、引き続きまだ何もない時に撮った写真で、入居前WEB内覧会をしていきます。

本日は、親世帯のダイニング。

間取りとしては、玄関からのドアを開けて左がキッチン、右がダイニング、と、キッチンに隣接してつくっています。

南向きで、広さは4マス×4マス。
その外にはウッドデッキ、とても明るいです。

ここのはきだし窓は、2枚で2マス半の幅。
本当は3枚のパノラマウインドウに憧れていたのですが、幅が足りず…。
2マス半の2枚窓は、1枚のガラスが大きいので開放感ありますよ🎵と設計士さんに言われ採用したのですが、できあがってみると確かに結構大きくて、満足しています(*^-^*)
のちのちこのダイニングには、ダイニングテーブルと、アップライトピアノ、食器棚がやってきます。

照明は何のこだわりもなく、一条のLEDキャンペーンの照明の丸いのと、ちょっとだけダウンライト。
この丸いの、何も考えずチョイスしましたが、出来上がりを見ると…ダサい?( ̄▽ ̄;)
やっぱりダウンライトだけでまとめる方がスッキリしますよね~(^▽^;)
まぁ後の祭りです。

では。


にほんブログ村



にほんブログ村