それが、母親よ | 1planetKオフィシャルブログ

1planetKオフィシャルブログ

通称わんぷら!現在6人で活動中!目指せ宇宙1!

おはようございます??

明け方ですね。元気です起きてます。
酒井香林です。

道頓堀学生演劇祭3団体目1planetK
「FLOWERS」終演しました。

あとはもう、美術さんが大道具を
解体するだけとなりました。


目標動員数200名に対して212名の
お客様に来て頂きました。
ほんとうに、ありがとうございました。


初めての演劇祭
初めての外部公演
初めての脚本担当
初めての1planetK出演
初めての脚本演出出演の3役

たくさんの初めてを経験しました。

バラしも終了したあと、
ZAZAさんの外で皆で泣きました。

悔し涙に嬉し涙に…
たくさんの涙を流しました。


そしてあたしは千秋楽翌日に
自宅で千秋楽分のアンケートを
読んでいたら最後の方すべて
スタッフさんからのメッセージで
また、号泣しました。

泣いてばっかり、おめめぱんぱん。


キャストはもちろん。
素敵なスタッフさんに恵まれた
わんぷらでした。
{E50599A6-C636-46B0-8C5D-18690AC80FCE:01}



4段円形の大きな階段の製作作業を毎日
寒い中外で頑張ってくれた美術さん。

抽象的な注文しかできないあたしの
世界観をしっかり作ってくれた照明さんと音響さん

同じ演技生で、やったことのない仕事を
引き受けて全うしてくれた制作さんと舞台監督さん

当日お手伝いに来てくれたスペシャルサンクス笑

みんなからのメッセージを読んで
涙が止まりませんでした。


キャスト1人1人からの言葉も
全部胸に刺さって涙となって溢れてくる。


こんなあたしについてきてくれて
ほんとうにありがとう。


たくさんの感謝でいっぱいなのです。


20年生きてきて初めて、脚本を書きました

書き方もわからないからとりあえず
決まったキャスト1人1人に
言ってもらいたいセリフを作りました。

ちなみにローズ演じる小山には「愛してる」

そこから、話を膨らましました。

登場人物の名前はみんな花の名前。
カルミア、シオン、ローズ、エリカ、
ダリア、アネモネ、スイセン
そして唯一登場しないあたしが演じる
ワイルドストロベリー

機会があれば、花言葉を調べてみてください

それぞれ花言葉にキャラを込めました。
{00AC96D7-7215-4968-9BA5-B24E97353C07:01}




見た方にはわかる最後のバラの演出。
もんのすごくお金かかりました笑

バラの生花100本。
可哀想なことに本番前にもぎもぎ。
ちなみに100本で15000円。かける2日。

もっとふわっと落ちる予想だったのが
以外にも重たかったのか??
ドボドボドボッと落ちました。

ゲネだけ客席で見たのですが、
ゾッとしました。
さすがに生花は高いので
造花にするか、紙にするか……

いろんな意見を出しましたが、
生花にしてよかったです。

想定とは違ったけど結果オーライ。
{6CB6CA1A-2A54-4B60-8F35-B5D29558C4E8:01}



正直まだ終わった気がしなくて。
いつも稽古に行ってた時間に目が覚めた

で、終わったんだなと、淋しくなる。



1、2回生のみの団体としては優秀だと
お言葉を頂きました。

ほんとうに嬉しいです!
これからも役者として演出家として
精進します。

もっといい団体にしたい!!!


そして脚本もたくさんの方に
お褒めのことばを頂きまして少し
調子に乗ってたりします笑

書いてる間あまりにも苦しすぎて、
もうこんなこと一生しないと
心に誓ってたのに褒めていただけたなんて
調子乗って、次を書きたい笑笑

いつかまた、機会を作ろう。


ZAZAのスタッフさん、
道頓堀学生演劇祭の藤原さん、他団体の方、

観に来てくださったお客様。

たくさんの人に感謝です。

ありがとうございました!!!
{E7A2728C-D312-41E4-A92E-F2D1F1BAEA5D:01}


お腹の中の赤ちゃんの正体。笑