☆1歳1ヶ月と4日 お気に入りのおもちゃ☆ | happyのブログ

happyのブログ

ブログの説明を入力します。


誕生日にベンツを頂いてからというもの
車のおもちゃが大好きに!
(ロディとかも好きだからまたがる系だったらなんでも好きなようです)

支援センターにあるこの車、大好きです。

{4AA2E60F-8FC8-455E-8655-C2131DDAFC08:01}

廊下にあるので、自ら教室を脱走して乗りに行きます。
なんと!何食わぬ顔して1人ですたっと乗ります。
でも、自分で前には進めないんです。
私に押してもらえるまでずっとスタンバイしてます。笑

支援センターでは、最近、部屋から廊下に息子が走ると
「◯◯ちゃん(息子)が脱走したよー!」という声が響き渡っています。教えてくれるママ友に感謝です。

この車、他の子が遊んでいるときはどうするかというと…

力ずくでうばいます

大抵このおもちゃで遊ぶのは息子よりも大きい子なのですが、強気でぐいぐい奪い取ります。
母としてはヒヤヒヤものです。



しかし、昨日は違いました!

先に乗ってるお兄ちゃんは推定4歳位。
息子1歳には到底かなわないお兄ちゃんです。

優しいお兄ちゃんだったので、困った顔をして座っていました。
その子のお母さんもこどものやりとりを見守ってくれる方だったので母2人でやりとりを見守っていました。

すると、諦めた息子がとった行動は…

お兄ちゃんの後ろにむりやり二人乗りしてきました!!!

母びっくりそして爆笑!

写真撮り損ねて残念💦

その後は後ろで満足できなかったのか、いつの間にかお兄ちゃんの前に座って二人乗りしていました。笑

その親子にはあとでお礼を伝えました。

そんな元気な息子、その後なんてことないボールプールにてつまずきあごをうって泣きました。

母としては、そんな弱いとこを見せられて少し安心してしまいました。