やってみよう! | wakanaのへっぽこ将棋ライフ

wakanaのへっぽこ将棋ライフ

将棋初めて10ヶ月。目指せ、アマ初段♪

 
 
笛アマツの進捗ですが、
 
実はあまり霊峰に通えてなくて、大きな更新はできておらず、
 

 

数十秒更新できたくらいですアセアセ

 

 

 

 

この一週間、霊峰よりも溶岩島に通ってましてアセアセ

 

 

アマツの合間に行ってみた超燼滅刃。

 

最初行ったときに、0針で3死したんですえーんえーん

 

 

そこからメラッと火がついて、

 

ずっとソロでチャレンジしていました。

 

 

ですが、やれどもやれども乙の嵐タラー

 

0死のまま5分もったことがないくらいにアセアセ

 

死にまくりでしたガーンガーン

 

叩きつけた尻尾の後の爆発が避けられなくて絶叫しまくりでガーン

 

何気に精度の高い火の玉ブレスとかも。

 

 

クリアの『ク』の字すら見えてこない感じでしたタラー

 

 

 

そんなときに以前録画していたテレビ番組のCMで、

 

MANIWAさんの『やってみよう』が流れてきました。

 

AUの三太郎シリーズのやつです。

 

この曲、めっちゃ好きなんですよね照れ

 

歌詞の中の、

 

『踏みだそう、よじ登ろう

 

高い山ほど、絶景が待ってるから』

 

というところがほんと好きで。

 

 

 

一週間やり続けて、

 

見えた絶景が・・・・・・

 
 
 
 
 
2死している上に、タイムもギリギリなので、
 
誇れるようなものではないですが、
 
ソロで超燼滅刃クリアできました~~~~キラキラ
 
 
手数増やすために、頻繁にしてくる咆哮と右回り尻尾突き刺しを回避性能で確実に躱して反撃してました。
 
性能無いとF回避できる確率低すぎてアセアセ
 
あとは尻尾叩きつけを食らわないように、ひたすら安全に動いてました(笑)
 
 
という感じですが、今まで倒せなかったやつが倒せたときは嬉しいですね照れ
 
この感覚があるからソロ挑戦もやめられないです。
 
アマツをしながら、また次の目標を探そうと思いますキラキラ