笛アマツ、次のステップに♪ | wakanaのへっぽこ将棋ライフ

wakanaのへっぽこ将棋ライフ

将棋初めて10ヶ月。目指せ、アマ初段♪

 
まず最初に、『モンスターハンターワールド』について。
 
昨日、他の方のブログでそのことを知ってテンションが上がってました照れ
 
映像がすごく綺麗でしたね~~ルンルンルンルン
 
実は我が家にはホコリを被っているPS4がありましてアセアセ
 
『ドラクエヒーローズ』をどうしても遊びたくて、ヒーローズの発売と同時にPS4も買ってました。
 
ヒーローズを遊び終わったともにPS4も起動しなくなってたんですけどねアセアセ
 
ちゃんとまだ動いてくれるかなアセアセアセアセ
 
任天堂機種でのモンハンのナンバリングも予想できますが、モンハンワールドもせっかくハードがあるので遊んでみたいなと思ってますルンルン
 
 
 
さてさて、笛アマツの進捗です。
 
ゴア笛に、切れ味レベル+2、見切り+2、耳栓、弱特、超会心装備にしてから初めてのタイムは、
 
 

 

17分06秒。

 

 

その後、続けていって、

 

 
 
16分16秒。
 
 
 
そして昨日、
 
 
 
13分36秒。
 
目標だった15分切りができました。
 
 
装備とスタイルは以下
 
 
 
 
この13分台のやつの立ち回りは自分の中でのかなり上手くできた方でして。
 
後半ちょっと空振りが多かったですが、それが無かったとしても10分を切るのは難しいかなって感じです。
 
なので、5針をだしている人を本当に凄いと思います。
 
ただ、笛アマツは楽しいですね照れ
 
もともと頭部の肉質が70の上に、嵐になってからは80まで上がりますから。
 
基本、頭しか叩かないので、よく怯んでくれますし。
 
 
思い出せば、去年の今頃にクロスで初めて笛でアマツに行って、タイムオーバーになったのが笛アマツの第1歩でしたね。
 
当時は20分切るのにヒーヒー言ってました。
 
そう思うと私も少しずつ成長はしているんだと思います照れ
 
 
アマツの動きに慣れると頭がくる位置も分かりやすくて叩きやすいですので、今から笛でアマツしようかなと興味が湧いた方が居られたら是非是非お勧めしたいです。
 
本当に楽しいのでルンルン
 
 
 
そんな感じですが、
 
自分では5針は難しいかな~と昨日のタイムが出たときに思っていたんですけどね。
 
昨夜、ふくろうさんとお会いすることができて。
 
しかも、笛アマツの立ち回りを猫見学させていただけたんです。
 
ふくろうさんの笛アマツが生で見れるなんて、
 
ザ・ローリング・ストーンズのライブを生で見ることができるのと同等の価値ですからキラキラキラキラ
 
いや、もう本当にありがた過ぎて今でも夢のようです照れ
 
 
そんなありがたい猫見学に加えて、いろいろとアドバイスも頂けまして。
 
私のモチベーションもメラメラと高まっております。
 
見聞きしたことをいざ自分が実践しようと思うと、そこには高い壁があるわけですが、練習を続けて10分を切った景色が観てみたいと思います照れ