総括 | けいじぇいのヘビィ狂の詩

やあ

 

image

 

けじぇるるだよ♪

 

(もしやるなら)ワールドではアイコンもこれにして、完全な女の子キャラで姫プレイしたいので、殿方(ゴミ)共は私のこと身体を張って命がけで守ってねむゆん♪

 

 

XX総括書いてます

 

続投するので書かないつもりでいたんですが

人の見てたら、なんかいいな//ってww

(かぼすさん背中押してくれてありがとうな・・・)

 

 

というか、総括と言ってもXX続けるので簡単な振り返りですけどね

 

まずは

image

総プレイ時間(昨日の最終時点)998:16

 

1000行かなかったのは意外!

 

image

 

ヘビィがもちろん断トツの5317回

次いでライトが1276回

 

僕にしては満遍なく使った方ですよこれでも!

 

 

image

 

勲章コンプは7/22

金冠がだるかっただけで後は特に印象がないww

 

 

まあ、数千円にしてはめちゃくちゃ遊び倒してるレベルじゃないでしょうか♪

(まだまだ終わりませんけどw)

 

 

じゃあここからざっくりいきますねb

 

〜ダブルクロス初期〜

 

ぼちぼち村もやったし、オンでもちょこちょこと集まり出した頃

 

その時はブレイヴヘビィをまだ全然使えてなくて;;

集会所で乙る乙る乙る・・・

あんまり覚えてないG級モーションってのもありますが

ぎこちない操作で普通にみこすりするレベルで

毎日毎クエひどくてねww

 

そりゃチャット一切打たなくなるくらいひどく落ち込んでたんですよw

情けない以前にみんなに申し訳なくてね;;

 

3クエ行って7乙とか平気でかましてましたからねww

 

 

 

そんな本気で傷心してる久慈さんに誰も気遣うこと無く

 

 

な、A、マ(なま)「どっせーーーーーい!」

 

 

ってな感じでヌヌとかライトでジャスト回避しながら最後まで生き残る姿を見て

 

今だからこそ語りますが

当時の久慈さんはこういう顔してました

 

image

チッ!!

 

 

嘘です(ΦωΦ)

 

みんな優しいから私が落ち込んでるのに気づいてくれたんですww

 

な「どんまい!気にしないでいいよb」

久「ありがとう;;」

 

マ「ガンナーでブシドーじゃないから乙するの仕方ないよ」

久「マコトさんは優しいのお」

 

 

 

 

 

A「アフリカではよくあることです」

 

 

 

あ?

 

 

 

 

あの頃はみんな優しかったな・・・(遠い目)

 

 

とにかく!

 

PTだと事故が多いとはいえ死にたくはないわけですよ僕も!

 

 

だからこの時に一生懸命ブシドーの癖を捨てる努力をした覚えがありますw

 

 

だってブシドーヘビーはほら・・・

 

ほぼ極めてたし(ΦωΦ)真顔

 

 

ヘビィはブレイヴで固定

ライトは主にレンキーーン(たまーーーーにブシ・・・)

近接も極力ブシドーは使わなーーい!

 

っていう風に意識改革をした時期ですね♪

きつかったけど楽しい時期でもありました♪

 

 

〜ダブルクロス中期〜

 

ブレイヴヘビィの操作にもこなれてきて超特殊二つ名をぼちぼちとやってた頃

周りでプチ闘技ブームが巻き起こったんです。

 

と言っても

周りはソロSとかサクッと取っちゃうくらいのガチ勢が多い環境でして・・・

 

「◯◯を虫でやったらすぐS取れたよ〜♪」

 

「私も太刀で2回目で取れた♪」

 

みたいな会話をよくしてるんです。

 

 

そしたらさ・・・

 

なんかKJさんもやるじゃろ(ΦωΦ)

的な流れになるじゃないですか

 

 

でもそこでちょっと頑張れば取れそうなヤツをやったところで

 

image

 

「え?あ、そう。よかったの(ハナホジ」

 

くらいの存在感しかないわけです(古参ガチ勢マジこわ)

 

 

となると

 

存在感を示すためにやらなきゃならんのは1つですよね!

 

 

image

 

誰も取れないやつを取りに行く!

 

闘技大会 ベリオロス ライトソロS

 

 

これめちゃくちゃやり込みましたからね!

XXで頑張ったことの1つとしてこれを単体で上げていいレベル

 

ちなみに、個人的なこだわりですが

 

「答えを知っててやるクイズほどつまらないものはない」

 

てか、答えわかっててやればだれでもできるじゃろ(ΦωΦ)

って考え方なのでTA動画とかは見ないようにしてます♪

 

それは当然、超特とかでも同じで

 

「立ち回りは真似するものじゃなくてつくるもの」

 

この考え方があの企画で大いに役に立つ時が来るとは



この時の久慈さんには思いもよらなかった。。。

 

 

ベリオの話に戻りますw


個人的な感想ですが

チャレクエを除くガンナー闘技クエではXシリーズでは最も難しいと思います。

 

難しいって言っても練習すればどうにかなるレベルだとは思いますので

興味ある方は頑張ってやってみてくださいww

 

なお細かい立ち回りなどは一切書いてませんのであしからず(ΦωΦ)

 

 

〜ダブルクロス後期〜

 

なんと言っても(株)かぼす企画のかぼチューブ出演ですよね!

 

↓アーカイブあり〼↓

かぼすさんの振り返り記事

 

 

出てみたいなあとは思ってたんですが

第1回(ひつじさん)が始まった時には既にヘビィで超特は全制覇していたので

ヘビィでの初挑戦ライブはできない・・・

 

むゆん;;

 

って思ってたんですよねw

 

でも「ライトでやったらいいじゃない」「見たい見たい♪」

と色んな人から言ってもらえまして(*´ω`*)へへへ

 

じゃあライトで青電主やる!!

 

ってことで正式にかぼすさんに

 

「やらせて//」

 

ってメッセしたんですね。

 

まあ、XXでは正直ブシドー1択じゃないですかライトってww

だから当然ブシドーの準備をしてたんですw

 

 

でもまあ、そんな準備も第4回生放送のふくろうさんの回をドキドキハラハラしながら見てたら

 

image

 

 

おい松森はどっちか?(ΦωΦ)

 

 

 

こんなん生で観てたら笑っちゃうじゃないですかww

 

 

 

 

てか生でこんなこと言われたら・・・

 

 

 

久慈さん頑張るに決まってるじゃないですか(ドエム感)

 

 

ていうか正直に言うと

 

ブシドーだとクリアして当然みたいな空気感でドキドキしないんじゃないか?

 

どうせやるなら観てる人の度肝を抜きたい!!

 

じゃあ今までにないような新しい立ち回りを完成させたるんや!!

 

って思って翌週の放送までに必死こいて詰めた思い出ですw

最初は5分も持ちませんでしたからねw

 

めちゃくちゃ頑張ったと自分で自分を褒めてあげたいです(ΦωΦ)

 

ちょうどよく、この時モチベも下がり出した頃だったのもあって

夢中でこれだけに1週間やりこめたのは何気に幸せな気分でしたw

 

だから、むしろレンキンで振ってくれて・・・

 

 

 

ありがとうな・・・

 

 

 

かぼ録、かぼチューブ、かぼーレ全てが最高でしたね(*´ω`*)

XX後期は本当にこれに尽きますね!

 

 

最後になりますが、僕はまだXXでたくさん遊ぶつもりですので



一人で部屋とか建ててたら来てくれてもいんだからね//



ではまたたー♪