特別編〜矢部あきのの生い立ち〜 | 我は朝比奈ユキ。

我は朝比奈ユキ。

皆様初めまして☆
パチスロ大好き朝比奈です♪
私のプライベートやスロットライフを書いて行こうと思います。
これから宜しくお願いします(・_・)(._.)

6月26日、あきちゃんが主役の神風銀先生が描いている『GOD姉ちゃん』の単行本が発売となりました!パチパチ👏

{92E5EE4B-416D-4B62-9614-A7270CAA3EEF}

思わず私も買っちゃった♡
読んだけど、実は私も登場してますw


そこで今回は、ブログ特別編、矢部あきののドヤ顔が出来るまでをライターとしてでの宣伝ではなく、友人代表として勝手ながら単行本発売の祝辞を述べさせて頂きます。(以下、結婚式風に生い立ちをまとめました)
※プライベート写真多めなので秘蔵写真あり



矢部あきのさん、
いや、ここでは友人として失礼ながらいつも通り「あきちゃん」と呼ばせてください。
この度は、GOD姉ちゃんの単行本発売おめでとうございます。

あきちゃんとは、ガイドに入った当初はお互い警戒心強めだったからすぐに仲良くなったわけではないけど、ガイドのDVD企画で意気投合。あの、運動会でのコイン拾い対決で負けた悔しさ、未だ鮮明に覚えています。

そこから、同い年ということもあって気を使うこともなくプライベートでもたくさん遊んだよね。

あきちゃんは初めてドヤ顔をした日のことを覚えていますか?
初めての「ドヤ」はプライベートでノリ打ちをしていた時、(お互いハーデスを打っていました)私の台でハーデスが出て来て、私が苦手だからと代打ちをしてもらった時です。

{D0E40341-969A-49B3-B410-ECAECE80BF18}
400ゲーム乗せて、私がカメラを向けたら自然にドヤ顔をしてきました。
これが2年前です。たぶん初めてのドヤ顔だったと思います。
私はこの時、 
「400ゲームでドヤ顔かよ!」って言ったけど、
「平均より乗せただろ?」とカッコ良く言ったから、ドヤ顔がこんなに似合う人初めてだわ!と爆笑したのを覚えています。


それから、
{0B6A83F7-99E3-41DB-9CB8-0A7C316DA2B2}

基本的にプライベートではスッピン+帽子+マスクでノリ打ちをしていたけど、
カメラを向けるとまだ本人の中でドヤ顔がピンときていないのか、ピースとかしてきて
いつものアレやって!!
って言い続けて
{AFD6609A-9105-49A8-9446-AB05ED5FF361}

ようやく、あきちゃんの中で
「いつものアレ=ドヤ顔」となってきて

そこからは
{A8964CAA-CC96-4CC7-853E-0CDBEF920CCB}

{5C728699-AC3B-467A-B3BA-7C03C564B9AA}

カメラを向けると当たり前のようにドヤ顔をするようになりました。

でも、まだ初々しいでしょ?
この頃、実はドヤ顔を恥ずかしがってたあきちゃん。早く撮って!なんて言われたりもしたなぁ。。。


それがいつの間にかカメラを向けると当たり前のようにドヤ顔をするようになって
{ADBB4973-D0B5-43AE-A432-1A72384A0B56}



そのドヤ顔で、まさかあきちゃんの単行本が出るなんてこの時考えもしなかったよね。




プライベートで、万枚やGODを引く姿は私が散々見てきました。でも基本スロースターターだから、泣きそうな顔で私の元に来て今6万円、、、とかいう姿も何度も見て来ました。

ただ、私が、大丈夫!って言うと、そこから出し始めて取りきれないこともあったよね。

先輩たちにもGOD信者はたくさんいるけど、
あきちゃんのヒキの強さ、魅せる姿は先輩たちに認められるほど。
GOD愛も本物です。その愛が、いつの間にかこの単行本発売に繋がったのだと思います。


最近はお互い予定が合わなくて、プライベートでノリ打ちができない、、、と言うか朝から打ちに行く体力がない私たちだけど、タイミングが合えばまた行こうね!!


簡単ではありますが、勝手ながら朝比奈が単行本発売のご祝辞を述べさせて頂きました。
これからも、あきちゃんの活躍を五目から見守っているからたまには五目に顔だしてね!!

{C3D222C0-A62C-485F-A197-790D21A87CB4}

朝比奈ユキより