夜中のメッセージ♡と、私が決めたこと | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


夜中に、

私のブログを読んで

「最近の頭のカチカチがほぐれていく感じがして、本当に感謝です」

っていうメッセージをもらった♡


しかも!

「伝えたかったので、伝えて寝ます」と。

私、これに震えた!!


旬な気持ちを、そのまま出して伝えてくれたことがとっても嬉しくて幸せだった。

本当、メッセージくれてありがとう( ;∀;)♡




私たちが欲しいのは、いつだって『良い気分』


お金や物に目が行きがちだけど、

お金や物を手に入れた先にある『良い気分』が欲しい。



気分は、どんな現実が目の前にあっても

自分で決めて選べるもの。

自分で好きなように決めていい。



サングラスでお遊び写真


私はアイシングクッキー作りが好きだ。

次男が一歳くらいの頃に習い始めて、ハマった。



それは今思うと、

育児から離れられて

自分に集中することができる時間が

ものすごく心地よかったから。


次男1歳。懐かしい写真




私と同じように、子育てにお疲れ気味のママが

自分の時間に集中することで

リフレッシュできたらいいなと思って

教室をしてきた。



それが、だんだんと

「好きなことで稼がなければいけない」
「好きなことをしているのだから苦しいなんて思ったらいけない」
「好きなことに付随する苦手なこともやらなければならない」
「やり続けないといけない」

と、自分で「こうしなければならない」をたくさん作っていた。



末っ子が幼稚園に行くようになってから

明らかにアイシングクッキーへの情熱は減った。
(自分の時間が増えたからだろう)

アイシングクッキーとは違うことへ目が向くようになったのは

私が進化したということ!



承認欲求のために頑張ってたところもあったなと気づいて

そういうのは、もうやめたい。

というわけで、アイシングクッキー教室はしばらくはやりません。
(あぁ書いちゃった(>_<))



アイシングクッキー作りは

私にとって本当に心の支えとなっていたし、

ママたちがリフレッシュできる手段のひとつになればいいなと思っているのは今でも変わらない。




これから私が何をするかは決めてないけれど

『自分の気分が良いこと』を、いちばん大事にして生活していくことは決めてる。



全ては最善。

ほいじゃ、またのーん。