スンと心を閉ざしたけれど… | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


ある告知を見て、

瞬時に『へぇ〜…私はいいかな』と

心を閉ざした。スンとした。

感じないようにしたんだ。




数日後、自分の気持ちが少し上がったタイミングがあって

ふと、心を閉ざしたw企画の事が思い浮かんだ。

それが、くーさんの『しゃべり場』だった。

心を閉ざしたのはなんでだろう?


これは自分にしか分からない部分なのだけど

(まだ何でだったのか分かっていないけど、きっと拗ねてた)


くーさんとお話しができる会って

貴重だなと思ったので募集が始まってすぐに申し込んだ。







参加して感じたことは

意識の話、内観や自己対話についての話を

6人でワイワイと話せるのは、とても楽しかったってこと!!

みんなそれぞれ環境も立場も違うのに

「それ分かる〜」って思える話が多かった。




自己対話…というと堅苦しいけれど

自分が何を感じたのか?を否定せず

受け止められる人たちというのは面白い。



私はまだまだだな〜

あの人と比べるとな〜

なんていう自己否定を感じることもあるけれど

それすらも「今はそういう時だもんな」

認めてしまえばいい。
(自己否定することも否定しない)



少しでも自分をホッとさせ、
心地良い瞬間を過ごす。



これを毎日コツコツと身体に染み付かせる。

すぐ忘れるから。



自分の感じ方に細かく注目して

自己対話をしてあげようって思えた。

そして全方位にオープンハートでいると

とっても良い(  ´艸`)♡



今日『しゃべり場』に参加できてよかったなぁ。

くーさん、ありがとう🍵