2019/12/30 | Life is

Life is

2014年 8月手術(粘液ガン)
2015年 4月シリコン入れ替え
2015年 7月乳輪タトゥー
2015年11月乳頭移植
2017年12月子宮全摘
猫とチョコが好物です。
治療がひと段落して、病気以外の事も書いてます。

テレビでレコ大を流しながらキッチンで煮豚を作っていると、いよいよ年末感がググッと近づいてきました。


午前中にはスターウォーズも観てきました。


年末だしね、

ちょっとリッチにプレミアム席。


プレミアム席って、いやいや良くできてますねぇ。ひとりで大画面を独り占めしているような錯覚がおきて、ストーリーにグイッと入り込み、そりゃーもう



号泣。



2019年は 涙スイッチ、入りっぱなし。



主治医はいつも元気な姿で診察室にいてくれるものだと思い込んでいて。



人生の大先輩はずっとわたしの前を歩いてくれると勘違いしていて。



「人生はその長さじゃなくてどう生きるかだよ」



言葉で、後ろ姿で、生き方を示してくれたあの人もあの人も、わたしにとって大きな存在すぎて、じつはまだ涙の井戸は枯れません。



枯れねーわ、 これ。



2019年、新しいことをひとつだけはじめたのですが、予想以上に諸々との両立に四苦八苦。そうでした、若い頃みたいに一夜漬けとか二夜漬けが思うようにいかないお年頃。



わすれてたよー



それでも、やってみたいことは、やっちゃえやっちゃえーーー楽しんじゃえよ〜〜でゆきたいのです。



今年は、ホルモン治療5年の記念イヤーということもあり、ちょびっとですが紙媒体に自身の体験を記事にしていただく機会に恵まれました。



この一年、立ち止まることも俯瞰することもなく、ひたすら目の前の課題を右に左にうっちゃりながら突き進んでしまった気がします。



それを充実と呼ぶのかはさておき、がらにもないなーというスピードだったかもな。



人生って勢いだぜ!と思う一方、こんなまとまった休暇中には息継ぎの大切さも改めて実感します。



肺に流れ込む空気の冷たさが

露骨に気持ち良いのです。



2020年、自分にとって大切なものを守ってゆきたいなと思うのでした。





乾燥マックスな時期、風邪にインフルエンザに猛威を振るっていますね。


病気つながりの私たちだからこそ、

どうぞ、お気をつけくださいねと

心から思うのです。


インフルからの気管支炎で長引いた私が言っても説得力ゼロですね〜。


さあ、明日はようやく大掃除です。



皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


感謝を込めて。



もも