にちようび | トロの猫船

トロの猫船

ブログの説明

歳とるごとに体感時間がものすごく早く感じるのですが、怒涛の1週間を経て、にちようび。手がついてない日常のあれこれ片して、それでも追いつかない宿題あれこれてんこ盛り(容量が悪いんだな私)の中、とうふさん企画のやつ見てきた。

時間のかかることを重ねて、全部は重ねられないから捨てる時間もあるし、それだけかけてちょっとずつできるものが愛おしいんだと思います。
脱線…
さぎのみやはチャリで全然行ける!素晴らしい。漕いでる途中仕事も荷物さえなければかなり動きやすくなるのにとふと思ったけど道具あっての仕事だからもしもはないではい、切り捨て。
5組の出演でいきなりスーホと白い馬きて、小学生のときから泣いて読んでたし、大人になって本を買って家で朗読してても未だに泣いて読めないやつを本気の朗読でされたら我慢しても泣いてしまった。
絵が見えてくる話、その後に続いて御二方のも面白かった。近距離のお芝居小屋に行ったのもものすごい久しぶりで、それぞれ堪能していい時間をご馳走さまという気持ちで。

最近豚肉と野菜と胡麻とか、自炊でよく食べてる。
明日また早朝集合の現場からスタジオと今週と変わらずに見えて新しい知らない世界を40代突入にしてすごしてゆきます。
今月最後のライブは29日ろくでもない夜にて芸人さんたちに紛れて弾き語ります。

6月からもがちゃがちゃとやっていきます。






そろそろフジコを風呂に入れなければ。毎度大暴れします。服がビショビショなるから私も裸一貫でいこうではないか、ねぇフジコと言っても恐らく風呂嫌いなのよシャーってひっかかれて傷だらけのローラになるかしらひでき。
いい歌うたいで最後まで姿勢が素晴らしかったかっこよさを思います。

マメさが足りないから飛び飛びだけど書き留め。明日は燃えるゴミの日。