夏でもね | 野々山 直貴 のブログ

野々山 直貴 のブログ

千葉の美容師
【ノノヤマ ナオキ】のblogです。
日々の備忘録として記録します。
ゆるーく続けます。

よろしくお願い致します^^

こんばんは、





寝起きです。

ひしひしと夏の紫外線と海のダメージを感じる毎日です。

日焼けと髪の毛だけみると夏の美容を語れない今の僕ですが、
経験してわかることもありますよね。

髪の毛を想う人は海いっちゃダメです。
強くみなさんにお伝えしたいです(T-T)





僕、めちゃくちゃ汗かくんです。
夏場は外だと腕に水滴が溜まるくらいかきます。
自転車通勤のため、到着したらまずすることが、
全身の着替え👔👖
かかせません。

営業中はどんなに暑くても
致命的な顔面に汗をかかないのが唯一の救い。


とはいえ、
汗っかきが着れない色の服、、

グレーのシャツ👕


本当にこんなレベル(笑えない)


なのに、、
持ってるTシャツの7割グレー。
夏ほとんど着れないじゃんw





話を変えたいんですけど、
散々僕の汗と着替えの話した後に急に真面目になるのは違うのかなー、、




でも言うんですけど。




ありがたいのことに、
aL-terには数名、来年の春に入社する子が決まってます。



美容学生が少ないと言われている中で毎年仲間が増えるのはとても嬉しいこと。

入ってきてくれないとみんなが先輩なれないし、
みんなが次のステップに進めないです。
入ってきてくれるのが、当たり前だとは思いませんが、

当たり前に思えるくらい、
学生にもスタッフにも、
他の美容師さん達にも魅力的に見えるように
なりたいです!




そこで、
就職を決めて先が見えてきた美容学生に伝えたいんですけど、、
(うちに決まった子だけじゃなくて)

就職決まってない人はそろそろちゃんと考えた方がいいけど、


学生生活残り約半年、
できる経験は全てしたほうがいいですよ!
時間と体力はあるんだから!!
お金がなくても、(ちょっと親に協力してもらってでも)

今しかできないコトをやって、
美容師になった時にあの頃の昔話として、
あなたの人間味をつくるような大事な大事な
人生の肥やしになるんだから!

自分の意思で動けて車も使えてどこでもいける!
休みの日に1日寝てちゃダメ!!
1日を家で終えちゃダメ!!

必要であれば、、、
起こしに行くよ( ˙-˙ )w



aL-terと学生を繋ぐ、
「リクルーター」の僕。


aL-terのノノヤマですが、
会社のためというよりかは、

みなさん(学生)のためを思うとこんな言葉になります。


もっと書きたいんですけど、
朝になりそうなのでwまた近いうちに^ ^



では(^ω^)




blog by NONO



aL-ter LieN

野々山直貴


千葉市中央区中央3-17-1

セントラルタワー2

043-225-8778



Instagram📸→na0_e11


気軽にフォローお願いします^ ^





【アルターリアン 千葉店】  千葉市中央区中央3-17-1セントラルタワー2F  *千葉駅から徒歩8分 *千葉中央から徒歩4 *駐車場割引あり(きぼーる内タイムズ) 【営業時間】10:0020:30  カットLO19:00 【定休日】不定休 TEL043-225-8778 TOKIO イルミナ オーガニック 取り扱い