車出します。ずっと寝てても怒りません。喜んで、 | 野々山 直貴 のブログ

野々山 直貴 のブログ

千葉の美容師
【ノノヤマ ナオキ】のblogです。
日々の備忘録として記録します。
ゆるーく続けます。

よろしくお願い致します^^

こんばんは🌇



今日は休日をいただきました。
今日やることら
週に0.5回くらいの家事です。


一番の敵はコイツ。



今年は稼働しっぱなしのエアコン。

買って2年、
1度もフィルターの掃除をしてませんでした。。

間違いなく僕の出番です。

ってことで、

あー、
すっきり。
去年の夏からやろうと思ってたんですよね〜。


気のせいか、エアコンが涼しく感じます。

結婚する時に叔母に、
「今は男性だけが働いて稼いできてるんじゃないんだから、家事は分担しなよ〜」


内容は普通(というか、当たり前)なんですが、
ヤケに響いたのを覚えてます。

とはいえ、
料理、洗濯ものたたみを全くやらない僕なので、
その他で勝負です。

そうですね、、
ハリルホジッチ風⚽️でいうなら、
デュエルですね。








今日僕はデュエルで勝ちました。
ご褒美でアイスでも買おう。w
いつもより良いハーゲンダッツかな!

今日はエアコンの温度1度あげて寝るぞっ





そうそう、
先日のブログでのせた、


こちらを持って


登山へ⛰





山梨・瑞牆山(みずがきやま)です。


今回のメンバーは、
気付けば3人。笑

登山大好き屋代(高山病率高め)と
遭難しても、
得意の高音で助けを呼べる小高 
の、両店長です。

頼も、、しい。


屋代の口癖は
「うわー、山が俺を呼んでるー( ˙-˙ )
です。

山ポーズwww




全盛期は車2台出さなきゃいけないくらい
いたんだけどなー
おかしいなぁ笑

仲良しな2人は旅が終わるまで終始喧嘩です。
(喧嘩のような掛け合いがコミュニケーションw)

仮眠所付きのスーパー銭湯に泊まり、


デリカが映える山の麓へ



往復6時間ほどの中級者向けの山でしたが、



主戦場では使わない筋肉をフルに使う場所です。




辛いのがわかってるからこそ、

さぞかし

頂上が気持ちいいのです。


いやー、
それにしても

ガスってたなー。w


雨にもふられましたし、
登山するのにやっちゃいけない、
綿のシャツで登山しちゃったので
寒くて大変でしたが、

登頂のご褒美のカップラーメンが

とてつもなく身体に沁みました。


3人仲良くカレー味✌️
いやー、沁みたー。



美容学生と話す時、
必ずと言っていいほど
「休日の過ごし方」
の、話になります。

職場の人と過ごす日は休みじゃない

考え方は人それぞれだから
ぜーんぜん、それでいいと思うのだけれど。


過ごす時に

仕事の
空気感・テンション

で、
いられたら上司は気にしなくても、
後輩達は
当然気を使いますし、神経使います。

だからって休日の会社でのイベントで
後輩達が過ごしやすいように
って、
上司が神経すり減らすのも違うし、

じゃあ、
お互いの心情を探り探りやるんだったらやらなければいいし、

なにが正しいとか全然わからないけど。

同じ目的で過ごせれば、
どんな場でも楽しいんじゃないですかね。



ってことで、
登頂を目的とした今回の登山は、

ちょーたのしかったっす。

頂きましたー!(屋代風)



さあ、
みなさんも休みはガンガン外にでましょう。

身体が動くうち、気が向くうち。


・休日に1日ダラダラ(ゆっくり?)寝て休みが終わる人
・休みクタクタになるまで遊んでるけど、色んな話、体験がある人

どっちの美容師にやってもらいたいかって言ったら、

絶対後者。




僕はです(^ω^)

筋肉痛なんてむしろ気持ちいいw


さあ、
10月の紅葉🍁を見るための登山のために
明日からまた頑張りましょ!


載せたい写真が山ほどあるのですが、
アメブロに載せられる枚数を超えたので
よかったらインスタへどうぞw
→@na0_e11


あ、箱の中身はコイツ!

Go Pro 最高 \( ˆoˆ )/


では \( ˆoˆ )/



blog by NONO( ˙-˙ )





aL-ter LieN

野々山直貴


千葉市中央区中央3-17-1

セントラルタワー2

043-225-8778



Instagram📸→@na0_e11


気軽にフォローお願いします^ ^






【アルターリアン 千葉店】  

千葉市中央区中央3-17-1セントラルタワー2F

  *千葉駅から徒歩8分 *千葉中央から徒歩4 *駐車場割引あり(きぼーる内タイムズ) 

【営業時間】10:0020:30  カットLO19:00 

【定休日】不定休 TEL043-225-8778 TOKIO イルミナ オーガニック 取り扱い