ステップアップ | 野々山 直貴 のブログ

野々山 直貴 のブログ

千葉の美容師
【ノノヤマ ナオキ】のblogです。
日々の備忘録として記録します。
ゆるーく続けます。

よろしくお願い致します^^

お疲れ様です^ ^
千葉の美容室 aL-ter LieN の



来週は千葉の美容師が集う大運動会です。

aL-terは怪力💪と速足👣が多いので


毎度盛り上がります。
全身筋肉痛

肉離れ

毎年のそんな怪我の話を他サロン含めて聞きますが、

なんのその。
ですよね?出場するみなさん。





怪我には気をつけましょう!


それにしても




みんな運動してる時っていい顔してるなー👴
うん、今年もカメラマンにはげむぞ。
(ついにリレーメンバーから外されたから手が空いたのは秘密😭)





今では200人を超える規模でやっている運動会も


当初は我がaL-terが社内行事としてやっていた秋のメインイベント。


1番最初の社内運動会は30人もいなかったかな?
そもそも僕の入社時は20人くらいだったはず。

10年経って今は約3倍、、

増えたなー。


って僕が偉そうにいうことじゃないんですけど。笑

でも、
割と早いうちから会社でリクルート(人事担当)をやらせていただく機会が多いため、
いくらか人数の増減には敏感なつもりでいますが、


煩いほどの人材難との情報が流れる美容業界。


運動会も大勢でやりたいし、
騒ぐのは多いほうがいいし、


やっぱり、
仲間達が欲しいですね〜!



先日、
美容学生向けに会社説明会をしました。

まだ就活までは少し時間がありますが、
意欲のある学生さん達でした。


そしてそして、
やはり後輩たち(まだ決まってないですww)ができると、


当然学年が1つ上にあがる「先輩達」は

ちゃんとしなきゃ!

という意識が芽生えるのですが、


リクルートチーム含め、
みんなよく喋れるようになりました。


会社の顔といってもいい、
リクルートチーム。


代表片岡が言うはずだった項目まで読んでしまった、
副リーダーの僕の首やいかに、、。笑


まあ今のリクルートチームなら僕がいなくても大丈夫。
任せて安心!☝️w




来年あたり、
長距離が運動会の種目にならないかなw


週末も頑張ります^ ^






blog by NONO



aL-ter LieN

野々山直貴


千葉市中央区中央3-17-1

セントラルタワー2

043-225-8778



Instagram📸→@na0_e11


気軽にフォローお願いします^ ^






【アルターリアン 千葉店】  

千葉市中央区中央3-17-1セントラルタワー2F

  *千葉駅から徒歩8分 *千葉中央から徒歩4 *駐車場割引あり(きぼーる内タイムズ) 

【営業時間】10:0020:30  カットLO19:00 

【定休日】不定休 TEL043-225-8778 TOKIO イルミナ オーガニック 取り扱い