なにーっ!! | 野々山 直貴 のブログ

野々山 直貴 のブログ

千葉の美容師
【ノノヤマ ナオキ】のblogです。
日々の備忘録として記録します。
ゆるーく続けます。

よろしくお願い致します^^

こんばんは。

aL-ter LieNの野々山です。


衝撃のニュースです。

中1の頃から大好きだった
【RIP SLYME】が

解散?!?!

のニュースです。

いや〜、
なんか今年は

人災が多いし、
有名な方々がなくなるし、
リップスライムが解散しそうだし、、


平成最後だから?かなにかわかりませんけど、
色々ある年ですね。

ニュースって毎日あるけど、
なにもなく一日終わる日ってないんですかね?



テレビ
「こんにちは、今日のニュースはありません。良い1日を!(^ω^)」


みたいな。
そんな平和な日が来るのを願います。

あ、別にこの前置きにオチはありません。
悪しからず。




今日は、
渋谷ヒカリエにて
会社説明会でした。

写真撮ろうしたんですけど、、

荷物が多く車でいったのですが、
駐車場入るのにグルグルグルグル、、。

撮れるわけがない。笑


足がすくむほどのクリアなガラスばりの建物で
関東の美容室が、集う大規模なイベント。


聞いたことある美容室ばかりですが、
今回、aL-terメンバーは若手が主体です。



やはり30歳にもなると顔のむくみがお父さん感。
(いつも朝はむくんでる。30歳っていいたかっただけw)

今日は僕が年長者です。



都内に出れば無名の会社ですが、
待遇はまちがいなく千葉でも有数。

僕らは来年も再来年も
みんなが一つ成長するためにも多くの後輩が欲しいのです。


あれやこれやと配置して、
(女性のセンスで!)

いざ説明会!!!






多くの学生さん達がきてくれましたが、
準備不足で色んな意味で撃沈。。。


とはいえ、
学ぶことの多い1日にリクルート活動でした。


一年目のアシスタント長野が言ってました。

「去年聞く側でしたが、伝える側ってこんなに難しいんですね!!」


そう!
その通り!

求人も集客も、
「人を集める」事って凄い大変で、

集めるだけならまだしも、
集めてちゃんと伝えないとお互い不幸な思いをするっていう意味では、
表面的な求人や集客じゃだめなんですよねきっと。

内容もしっかり考えてくれたが故に出てきた言葉。
(だと思ってるけどそうかな?)


いい勉強になったんではないでしょうか(^ω^)


最後はみんなでお寿司食べて帰宅🍣


ちょっとした家族旅行みたいで楽しい1日でした。笑笑 



時を同じくして、
福岡で活動中の上司達ですが、

どのスタッフのストーリー見ても美味しそうな食べ物しかでてきませんけど、


きっと仕事の場面をカットして、
食事の所を載せてるだけで、
実は仕事してるけど、遊び行ってる風に見せてるだけですからね!
(それにしてもよく食べてるだな( ˙-˙ ))




ということで!!


サロン見学受け付けてます^ ^

是非〜🎶




blog by NONO



aL-ter LieN

野々山直貴


千葉市中央区中央3-17-1

セントラルタワー2

043-225-8778



Instagram📸→@na0_e11


気軽にフォローお願いします^ ^






【アルターリアン 千葉店】  

千葉市中央区中央3-17-1セントラルタワー2F

  *千葉駅から徒歩8分 *千葉中央から徒歩4 *駐車場割引あり(きぼーる内タイムズ) 

【営業時間】10:0020:30  カットLO19:00 

【定休日】不定休 TEL043-225-8778 TOKIO イルミナ オーガニック 取り扱い