ありがたみ | 野々山 直貴 のブログ

野々山 直貴 のブログ

千葉の美容師
【ノノヤマ ナオキ】のblogです。
日々の備忘録として記録します。
ゆるーく続けます。

よろしくお願い致します^^

こんばんは

aL-ter LieNの


頭が大きいという
チャームポイントがあるため、
メガネは基本フレーム加工して使います。


ドライヤーであっためて、、



ぎゅっっ!
です。




以上です。





フェイスブックの機能で

「〇年前の投稿」

って、ありますが、
あれって良いですよね。



見てて恥ずかしいものが大半ですが、

過去の記事を見る度に
記録しておくのっていいなーってなるんで
ブログを書きたくなるものです。笑




なんか写真も多いし、
今より見やすいな、、、


あれ?
退化してるのかな?
(現状維持は退化って先輩方言ってるしな、、)


でもこれに気付けたのは
チャンスですね。




次に活かしましょう✨
化石化する前に( ´_ゝ`)






そんなこんなで、
さか上れるということは
時間が経つということで、



10年目の僕も
会社内で任せてもらえる仕事が
少しですが増えてきました。



できるからやらせてみる
(その分野に特化している)
から任されてるという部分も
きっとあると思うのですが、

【その部分が伸びてほしいから。】

という、
意図と希望のほうが大きいと思うので、
段取りが悪く、
まだまだ周りに助けてもらうことが多いです🙇‍♂️



2019年春入社の学生達の
研修の責任者なのですが、



何十人の日程を決める事がこんなにも難しいなんて、、、( ;  ; )


特にアシスタントは自身の練習もあり、
店舗を移動しての研修担当のため、
かなり負担があるのですが、


12月の人員が4人足りず、
そんな中全員に助けを求めると、


次々と、





立候補者がいたんです😭


予定ある人もいる。
たまたまラインを見れなかった人もいる。
休みの人もいる。


別に立候補しなかった人をどうこういうつもりもない。
むしろ昔の僕なんかきっと考えてるフリして見て見ぬ振りをしてたタイプだし、

でもこういうのって
なんていうか、
こう、、、


素敵 ですよね。


だって
自分の時間減るんですよ?
少なからず自分のことって考えちゃいますよね。
人間ですから。

でも、アシスタントの頃からこのマインドがあれば
絶対人は集まるだろうなあ!



んー、
助けられてるなあ、、。
僕が昔、同じ立場だったらなんて言っていただろう。
恥ずかしささえ覚えます。


他社のサロンの美容師さんの記事から引用させてもらいました↓↓↓


ブスの25箇条



ごめんなさいって感じです。笑


一言でまとめるなら

人情に熱い
いや、
【熱苦しい】

そんな人になりたいし、集団になってほしいですよね。


まだまだ助けられてばかりの僕ですが、
僕の力もきっとどこかで役に立ちたい!!





ということで、
土日もお待ちしております^ ^

よろしくお願い致します^ ^


11/19〜11/22まで
社員研修のためお休みいただきます。
ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします^ ^

blog by NONO



aL-ter LieN

野々山直貴


千葉市中央区中央3-17-1

セントラルタワー2

043-225-8778



Instagram📸→@na0_e11


気軽にフォローお願いします^ ^