気持ちが金持ち | 野々山 直貴 のブログ

野々山 直貴 のブログ

千葉の美容師
【ノノヤマ ナオキ】のblogです。
日々の備忘録として記録します。
ゆるーく続けます。

よろしくお願い致します^^

こんばんは^^

野々山です🍙


ブログ再開して感じたことが。










圧倒的に写真不足😭


だめですね、、

これじゃあ今ある📸フォルダからしか書けませんね、、


少し写真を撮る意識をしよう🙄


昨年の3月に子供が産まれてからは

容量が足りない足りない、、



ちょうどこないだ、

容量不足にストレス感じないように

2倍の容量のiPhoneを買ったからちょうどいいや🙆‍♂️



さて、

話したいことはいっぱいあるんですが、

こちらは文章で表現する場なので、

サクッと書きます。

(短編を長く続けるのがいいって聞いた👂)



高校の同級生がお店にきてくれるのですが、

正社員で働きながら、

カンボジア🇰🇭のボランティア活動をする友達がいます。


感銘を受けてクラウドファンディングに協力しました🤝



コロナ禍になるずーっと前から、

カンボジアと日本を行き来し、

学校も建てたようなのですが、


なにがすごいって行動力です。


恥ずかしながら、

こういうものにちゃんと支援したって言えるのは今回が初めてで、


無知な状態で

「すげーっ!!!」って

勢いでやったところもありますが、

   

行動で貢献できない僕としてはお金で貢献するしかなかったわけです。




「返礼品」ってあるじゃないですか、

クラウドファンディングって、「返礼品」を楽しみに待つもの(ふるさと納税のように)かと思ってたのですが、


「ボランティア活動に支援してくれる人って、見返りを求めてない人が多くて、支援した結果、繁栄していく行程に喜びを感じてくれる方が多い」

とのこと。



そうだよな〜


人を思える人は心が豊か=生活も豊かなんだろうな

という結論に至ったわけです。



生活が豊かじゃなくても

こういう人に囲まれた人は

心は豊かだろうな。



手元にお金があっても、

心がビンボーだときっと幸せじゃない。


気持ちが金持ち🫶💴



うん!

いい響きだ👂


またの機会に応援したい方、

リンク貼っておきます^^




、、また長いブログになってしまった。

寝よう🙄



明日はオフ、

記録更新中のウエイトを少々しぼりにいってきます🏃‍♂️💦


では(^^)