COMICCITY大阪119に行って来ました!! ① | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

1月12日、インテックス大阪で開催された「COMICCITY大阪119」に一般参加して来ました!!

大阪まではバスで行くのですが、特急では始発のバスにも関わらず満席で、しかも増便までしていました。
やっぱり連休だからかな?
後でわかったんですけど、USJ行きのバスだったみたいです。
始発の特急だと開演前に着くから、タイミング的にはベストなんでしょうね!

大阪駅に着いて御堂筋線へ。
御堂筋の文字が見えたので「あれ?御堂筋線ってこんなに近かったかな?地下に降りなかったかな?」と思いつつも改札を通って…
(*´罒`*) ヤッチャッタ
JRの御堂筋口でした‪w
慌てて引き返そうとしたら、改札で止められてしまいまして ( ˊᵕˋ ;)💦
ICカードだから処理出来るだろう…と思いましたが、ダメでした。
初めて止められてしまった (〃A〃)
は、恥ずかしっ!!と思っていたら、あちこちで止められてて「近くの駅員をお呼び下さい」と連呼していましたよ←私だけじゃなくて ε-(´∀`;)ホッ
駅員さんが近くにいなくて端の窓口まで行き、事情を話して改札の外へ出れました。
同じような方が結構いてビックリ!
その後はちゃんと、地下鉄の御堂筋線へ。

本町までは行こうと予定していて、その日の体調次第で乗り換えるかタクシーかに決めようと思っていたんです。
体調は大丈夫でしたが、フォロワーさんとの待ち合わせ時間に間に合わない!
本町からはタクシーで行こう、と。
電車乗ってる間に「でも本町ってタクシー乗り場あるかな?なかったら更に間に合わないな…」と思い直して、中央線に乗り換えることに。
中央線のホームへ降りると… ゜Д ゜))
スゴい列!! でも引き返せない!!
えーいっ、いけいけゴーゴー!!と乗り込み、マンガでしか見たことない満員電車の中へ。
コレガアノマンインデンシャ…
そして弁天町でまた人数が増える!
外国の方が多い気がしたのは私だけかな?
まだ小さい男の子が片言で「オリ、マス!! オリ、マス!!」って言ってたのが可愛かった♡
でもスゴく大変だったでしょうね (›´-`‹ )

コスモスクエア駅で降りると、改札に上がるエスカレーターが封鎖されていて。←降りるのは動いてる!
仕方なく階段を頑張って昇りました。
無駄にホームをウロウロして、体力を奪われヘロヘロになりながら、何とか改札へ上がり外へ。
人の波について行けば間違いなくインテに行けるのですが、急いでいたし私にそんな体力残ってない。
人の波から数人、脇にそれて行くので。
これがタクシーへ行く人達だ!とついて行く途中、声をかけられました。
20代後半の可愛らしい女性。
一緒にインテ行って下さい!とお誘いを受け、行きましょう!とご一緒することに。
私の荷物を見て「サークルさんですか?」とキラキラした瞳で聞かれました‪。
全部差し入れです‪w‪w‪w
いつも1人で参加してるらしく、私も1人だったから一緒に並んでくれるかな?と思ったみたいです。
サークルチケットを銀魂で参加される沙絵子さんから頂いていたので、残念ながらお断りを…
何が好き?とか色々話して、サークル入場の前でお別れなんですが、せっかく私に声をかけてくれて出来たご縁です。
「LINE交換しませんか?」と言って、LINE交換して頂きました☆
「あっ!! 見たことある!!」と私のLINEアイコンを見て言われる女性。
「このアイコンが分かるということは…なかなかやりますね (๑´ㅂ`๑)」
「私、商業も読むので (๑•̀ㅁ•́๑)✧」
そう、私のアイコンは左京先生の賀神♡
ちなみに半猫化‪w

LINE交換後にお別れし、慌ててフォロワーさんに電話を…
大遅刻だわ…と思っていたら、フォロワーさんが後から来られて結果セーフ!
新大阪から来られたフォロワーさん、私より大変な混み具合で乗れなかったらしいです。
タクシーで行ったのもあり、私の方が早かったみたいですね。
無事に合流し、サークルチケットを持って会場の中へ。
なんてスムーズ!!!!
そしてスゴい列の方を横目で見ながら、優越感に浸る私 ( ˘꒳˘ )←性格悪い
それも一時で‪w
沙絵子さんがいる3号館前で開場になり、人の波が押し寄せて来る!
それでも、沙絵子さんのサークルが入口から近くてすぐに分かり、新刊GET☆

新刊の写真は載せませんが(2次なので控えます)、入浴剤とお菓子頂きました♡


新刊GETして挨拶もそこそこに、また来ますね!と言ってその場を離れ、1時間後にフォロワーさんと3号館前で待ち合わせをして新たな狩りへと旅立ちました。

①はここまで。
続きは②へ! *˙︶˙*)ノ"