神様のウロコ① / 日ノ原巡 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

神様のウロコ① / 日ノ原巡


「どうかわたしを受け入れ、生涯の伴侶となってくださいませ――」

智治(ちはる)はなかなか新作を書けないでいる小説家。
久しぶりに祖母と暮らした故郷に帰ってきたら、
寂れた駅前で、お腹をすかせ倒れ込んでいる男を見つけてしまう。

今どき和服すがたの男に、何をしているのかと尋ねると、
「妻を待っている」と言うが、なんとその「妻」とは――!!?

「嫁」になんかなれるわけないだろ。
俺は男だし、しかも貴方は龍神様だし!

新鋭・日ノ原 巡(ひのはら・めぐる)が描く、
龍神×男嫁の異種恋愛譚、ここに開幕☆


(裏表紙より引用)

日ノ原巡先生を大好きになった作品☆

シェリ+で連載が始まった時、確かディア+では「シークレット✕✕✕」が連載中だったはずです。
「シークレット✕✕✕」の三兎さんが好みだな♡と思っていて、シェリ+で連載始まった時に、ウサギのお話の先生が次は龍神!?なんて思いながら読むと…
龍神様の燐が可愛らしくて、そこで完全に日ノ原巡先生に落ちたと記憶しています。
ディア+20周年記念展の時が、ウロコの連載が始まった時、つまりはこの1巻のお話ですね。
ディア+20周年記念展のポスカが、あっという間に完売してしまったのも、日ノ原先生の人気がグンッと上がっていた証拠ですよね!

前置きが長くて |ω・`)スミマセン
すごく記憶に残ってるので…
ちなみにポスカはGETしてます☆

龍神様なのにすごくフレンドリーな燐。
ほわほわ、ほわほわ~ ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
可愛い龍神様な燐にほっこり♡
でもそれは人型の時。 龍の姿になると、迫力が!
龍の姿でも、理性が保たれている時は燐だなと思えますが、龍神としての力を見せた時は禍々しさを感じるほどでした…
龍の細かい描写が素晴らしいからこそ!ですね☆

智治がなかなか心を開かなかったのに、健気で一生懸命、そしてどこかズレている‪w
そんな燐の、智治を想う気持ちに触れて、少しずつ距離が近くなる2人を見てるだけで心がソワソワしちゃいます (((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
まだまだ「恋」と呼ぶには不確定ですが、確実に距離が縮められた、その距離に胸がキュンと♡

雨乞いの為に生贄を捧げる…
というお話は色々ありますよね。
作品だけでなく、日本の伝承とか。
ウロコの中でも、智治の祖母が関与しているお話があります。
この絵本の最後がわからないようにしていて、それがウロコの展開なのかな?なんて。
絵本のラストも気になるし、もちろん謎が多いウロコの展開も気になりますね!

智治の幼なじみの家族がとても優しく、寂れた田舎設定なのに、賑やかで楽しい雰囲気があたたかいなって思います ( ◜◒◝ )♡

龍神様の隣にいるのは、自ら龍神様を選んだ花嫁であって欲しいです (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

というか、もう②発売されているんですけどね‪w
まだ買えてません ( ˊᵕˋ ;)💦
②からが雑誌を追えていないので、この先が楽しみです ♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪



BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!