高嶺の花は、散らされたい 上・下 / 左京亜也 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

高嶺の花は、散らされたい 上・下 / 左京亜也



《あらすじ》

カフェで働くハナは、周りにアルファと思われがちだが実はオメガ。発情(ヒート)を起こしたことも無いまま26歳になる今まで誰とも番ったことがなかった。そんなハナは密かに想いを寄せていた常連・連雀の前で初ヒートを迎えてしまい……!? (上巻)

初ヒートを起こしたハナは、緊急措置でアルファの連雀に抱いてもらった。しかし連雀はハナに番(つがい)を持つつもりは無いと宣言。もとより自分の想いが通じるとも思っていなかったが、さすがに落ち込むハナの前に、弟の蒼葉が現れる。蒼葉は過去にハナを強引に抱こうとしたことがあり、ハナは彼を避けていた。
フェイクでいいから番のふりをしてくれと連雀にすがるハナだが……。(下巻)

左京亜也が描く極上ドアルファ×処女オメガの花咲けるオメガバース!

待っていました 🍷🚬(•᷄ὤ•᷅ )マッテタゼ
左京亜也先生のオメガバース♡
新刊、しかも上下巻!!

ディアプラスで既に読んでたけど、コミックスになるのはまた別物!
修正や描きたしなどもあるので、雑誌とはまた違う感じ方や雰囲気がある ( •̀ω•́ )✧
本当にその通りで、「あっ」「これっ」とか、小さい箇所を見つける度に身悶える :(ºωº`;):
楽しい瞬間 (*´∀`)♪

ブログでは1話のみ、感想書いてます。
あの時は、左京先生のオメガバース作品が楽しみすぎて大興奮でして‪w
とてもブログに想いをまとめれそうにない!と判断して、1話のみの感想になりました。
多分2話も待っていてくれてるんだろうな~と思いつつ、コミックスになるまで感想は書かないことにしたのです (。>ㅅ<。)💦sorry…
いや、今回も大したこと書いていませんけどね‪w

幻の(!?)#01感想はコチラ→★★★
喉仏のカラーに大興奮してる私←おバカ‪w

感想↓ 

なんと言っても、ハナちゃんの愛らしさが1番の魅力でしょう☆
見た目フェミニンな割に、意外とおっちょこちょいだったり、早とちりだったり。
連雀さんが絡むと乙女モードな所も可愛い♡
Ωの特徴で、大好きな連雀さんの匂いがするものを収集する癖があるけど、収集の仕方が可愛らしい♡
ドリンクのオーダー番号のシワを伸ばし伸ばしする姿、またそれを愛しそうに持つハナちゃん。
なんって、可愛い人なのっ!!
そしてコレは外せない、パンツ案件。
パンツ抜きにして、高嶺の花は~を語れない!と思う (`・ω・´)ゞビシッ!!
どうしても連雀さんのパンツが欲しいハナちゃんと、連雀さんの攻防戦が本当に楽しい ( ˆОˆ )♪

クロネコ彼氏の賀神も圧が強いけど‪w
連雀さんは黒髪・黒い服なので、より圧が凄みを増して‪α‬みが突き抜けてる気がする!
‪α‬のフェロモンを発動させなくとも、そこにいるだけで‪α‬オーラが強くてビリビリしちゃうみたいな。
見た目通りの強気なオラオラ系、なのに、めちゃくちゃ甘党だとか…卑怯すぎる…
ギャップ萌え以外ないでしょ? (´ཫ`* )

オメガバースらしいと言えばそうだけど、左京先生が描くオメガバースはより濃厚に、甘く溶けそうなほどのラブ♡が詰まったオメガバースに☆

左京先生の美麗な絵ももちろんだけど、先生がキャラの感情を表情にのせるのが上手すぎて、読み手に伝わる感覚がたまらないっ!!
ハナちゃんのときめく顔、感じる顔、切ない顔、連雀さんの激しい怒りや苛立ちを含めた激情。
その1コマから温度を感じる。
色んな温度に触れて、心が揺さぶられない訳がない!
左京先生の感情表現の幅が広すぎるし、それを描ききってくれる先生が好きすぎる♡♡♡

雑誌連載時よりオノマトペが増量している気がする。
絡みに絡んだシーンに「これでもかっ!!」と、オノマトペが散らされていて。
クロネコ彼氏の応募者小冊子で、先生が一生懸命描いた絵の上に修正やオノマトペを貼られるって書いていたけど、あのオノマトペ達の下には…
先生の渾身の絡みがあるんだろうなぁ~
|ω・`)チラッ…? 何とかして見えないかと試みる。
見えなかったけども (*´艸`*)ァハ♪
オノマトペが多いということは、それだけ濃厚な絡みが多いということ♡
‪先生の作品は愛の確認作業がたっぷりだけど、それにΩのヒートというプラスアルファの設定。
(ΦωΦ)フフフ… 増し増し♡♡♡
あと見逃せない(!?)のが、左京先生おなじみの恥骨ギリギリライン!
連雀さんのバスローブ姿でチラチラ…
修正なしのギリギリラインなのかな?
1作品で必ずあるシーンに、キタ━(゚∀゚)━! とテンションが上がりまくり (*´∀`)♪
ありがとうございます!って拝みたくなります‪w

そういう意味でも期待を裏切らない、濃厚さ増し増しの高嶺の花。

ハナちゃんの一方通行的な感情が強いけど、実は連雀さんの心情がかなり揺れていて。
全て読むとわかるけど、これは連雀さんのお話だったんだな!と私は思うな~
どうしてスタニャに来る時は、あんなに‪α‬オーラがみなぎっていたのか。
ヒートのハナちゃんを助けたのか。
その後もハナちゃんの面倒をみたのか。
クライマックスからのラスト1シーンで、全てが1つの線で繋がった連雀さんの気持ちがわかる。
本っ当に、ラスト1シーンがステキすぎ♡
(`・ω・´)ふぉおぉおお ってなります‪w
気のせいか、甘く濃い花の香りがしたような?
読んだらわかってくれるはず!!

ハナちゃんも連雀さんも、6つの性からくる切ないやるせない過去を持ち、それでも出会えた運命に向き合う姿は、たまらなく情熱的で愛に溢れ、深い愛に心が満たされっぱなしでしたね ( •̤ᴗ•̤ )♡

連雀さんはフラワーコーディネーター。
お話の中にも花が出てくるし、表紙・中表紙にも使われてます。
左京先生が1話毎、花とのテーマをTwitterで教えてくれています↓



これを見て読むと、より深く高嶺の花は~に落ちること間違いなし ヽ(•̀ω•́ )ゝ
是非とも参考に☆

あと蒼葉をどうにか幸せにしてあげて~!
ということで、蒼葉のスピンオフをお願いしますっ _|\○_オネガイシャァァァァァス!!
可愛いΩの子を♡

コレも外せないでしょう!
スタニャのメニュー☆

・期間限定スター&キャット チョコチップ バニラクリーム アーモンドプレミアム モカフラッペ
・トール チャイプラぺキャラメル ソーススタニャチョコチップ エクストラホイップストロベリークリーム フラッペ
・トリプルグランデモカ スタニャホワイトチョコチップ ソイチョコレートソース エクストラホイップ ホワイトモカ
・ジュエルマンゴー&オレンジティー ミックスキャット チョコチップ フラッペ

カタカナ、ガ、イッパイ ( ˊᵕˋ ;)💦
スタ〇によく行く方は、このメニュー聞いても普通な感じ?
私は地元にスタ〇なんかないし、数える程しか行ったことないので…
未だにドキドキするし、スタニャのメニューも「長っ!!」としか‪w
でも、ハナちゃんが持っていたカラーのスタニャドリンク、可愛くて美味しそうだったー!!
連載当初、コミックス発売時のイベントがあれば、コラボカフェでスタニャドリンク決定☆みたいなお話をフォロワーさんとしたことがあるけど、もうコミコミさんもなくなっちゃったしな…
それだけ年月がたったということですね。

蒼葉のスピンオフも読みたいけど、連雀さんとハナちゃんのラブラブ話も読みたい!
結婚のお話も出てるので、是非ともその辺りを描いて頂きたい!!
両家の顔合わせ、とかね!
今はクロネコ彼氏・リオのスピンオフ連載中なので、その後に…とか言ってみる‪w
そして、先ではイベントなどが以前のように出来る状況でありますように… (>□<)!!

アニメイト特典小冊子。
ハナちゃんの可愛さ爆発 ( ´艸`)☆ドカーーーーン☆( ´艸`)
パンツ案件と巣ごもりがヒートアップ、連雀さんのもヒートアップ!というお話‪w
ハナちゃん可愛い♡と胸キュンしながら、連雀さんは黒のパンツしか履かないことが判明。
結構、そこがツボに入る (*≧▽≦)

コミックスの描き下ろしも、花のように甘く香るお話でしたね♡
甘くて息が出来ないほどに♡

私はアニメイト以外は電子を購入。
電子の描き下ろしも甘々♡
連雀さんの都市伝説のお話で、身をもって都市伝説中のハナちゃんが可愛すぎでした☆
上・下で描き下ろしのお話が完結するので、両方買うことをオススメ ٩( *˙0˙*)۶
大体1ページずつ、上下で2ページが通常の所。
トータル3ページだったから、めちゃくちゃ嬉しかったー (๑°꒵°๑)・*♡
お得だと思います!

「高嶺の花は、散らされたい」電子はコチラからどうぞ (●︎´▽︎`●︎) ↓↓↓(私はひかりTVブック使用)


ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】




アニメイト特典小冊子なら↓↓↓

アニメイト