宮崎製作所 十得鍋 | みっきー日記

みっきー日記

育児や他愛もない日常を綴ったブログです。

長く使える丈夫な鍋を買いたいなぁと思い情報収集したら、十得鍋が良さそうだったので、楽天のレビューやブログ記事を読み荒らして早速購入しました!(^^)!

最近のフライパン記事に続きまたキッチン用品を買ってしまいましたが、今までのがテフロンボロボロフライパン&ステンレス片手鍋1つだったので買い替え&買い足し時かなにひひアップとなった次第です。

暫く鍋、フライパンはこれで十分です合格ラブラブ!

これから長く続く主婦人生、この道具たちと一緒に、家族に美味しい料理を作って思い出を作っていきたいですね。

さてー、十得鍋さっそく開けてみましたドキドキドキドキニコニコ




わーお!眩しすぎるゼ!

鍋16,18,20cmにハンドル1つ、3サイズ兼用蓋1つ、蒸し器が付いたセットです。レビューで皆が蓋の追加を書かれてたので16cmの蓋も購入しました。

全て重ねて収納でき16,18,蒸し器,20cmとコンパクトに収納できました。

蒸し器は18cmの鍋に重ねて使用するようです。





ハンドルのロックは思ったよりしっかりしていてグラつきません(^^)




継ぎ目がなくボウルみたいですごく洗い易かったです。
ハンドルが無くても鍋つかみや布巾で鍋の耳を持つことも出来るし、取っ手に手をひっかけてしまう危険も無いのですごい扱い易いです。

十得鍋の十得とは?

①脱着ハンドルと入れ子式本体で収納性抜群

②安全性・耐久性に優れている

③お手入れ簡単で衛生的

④フランジ(先ほど書きました鍋の耳の事です)が両手ハンドルに早変わり

⑤熱伝導に優れるアルミ芯3層構造

⑥熱効率の良さがもたらす省エネ効果
弱火調理…沸騰するまでは中火、あとは
弱火で調理できます
時間短縮…時間のかかる煮込み料理も
短時間で出来上がります
余熱調理…沸騰したら火を止めて、後は
余熱で調理できます。
麺ゆでや煮込み料理に

⑦オール熱源に対応

⑧無水・無油・余熱調理が可能

⑨湯せん鍋にもつかえます(18cmに16cmを入れて使う)

⑩安心の10年間保証(本体とフタのみ)

すごく得した気分です。

あとは使いこなすだけ!(笑)
お料理ガンバロー!!ドキドキニコニコ





Android携帯からの投稿