4/22☆定休日の勉強会のお知らせ〜そして私の夢 | 横浜ワタリガニパスタと挽きたて珈琲が人気のイタリアン 十日市場駅前 トラットリアトレセッテ
いつもお世話になっている札幌在住リピート集客コンサルタント城岡さんの主催で「小さなお店の経営勉強会」を、トレセッテにて開催いたします。


勉強会ではどのようにすれば口コミが発生しリピーターの増えるお店作りができるのか、また個人で仕事をしている方には何をすれば成果が上がるのかを「すべての答えはお客様の中にある」という考え方に基づき、経営者自ら答えを見つけだす作業をしていきます。


城岡さんの言葉を借りると…
正しい経営の目的は自分の為ではなく人の為でなければなりません。
自分は何の為に仕事をしたいのか、また誰に喜ばれることをやりたいのか。


人や社会に貢献し良い人間関係を保つことはお互いの喜びとなり、それによって幸せを感じるものです。

私たち大人が楽しく働きイキイキすることで次の世代の若者に夢と希望を与え、明るい社会へ繋がっていくのではないでしょうか。

私たちのお店もまだまだ発展途上で改善していかなくてはなりません。

ひとりひとりの力は小さいけれど、みんなが良くなることで社会を変えていきたいと思っています。


ご存知のお客様もいらっしゃるかと思いますが、オープン当時小学5年生だった娘もおかげさまで今年4月から社会人となりました。

昨年の就職活動の時「自分のカフェを持ちたい!」という夢を持って飲食業に就きました。

これから現実社会に直面し、当初の夢から外れるかもしれません。
あるいはもっと羽ばたきたくなり海外へ修行しに行くかもしれません。
一緒にお店が出来たら…というのはあくまで私の夢です(笑)

話がそれてしまいましたが…

自営業の方に限らず、みなさん色々な想いを持って真剣に仕事に励んでいることと思います。

お店の経営の勉強会ではありますが、自分の強みを知りこれからの仕事に活かすことは、豊かな人生を送ることにも繋がります。


この勉強会にご興味のある方はぜひ!
連絡お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

★日時:4/22(月) 13:00頃より*12時会場
★会費:3500円
★場所:横浜線 十日市場駅 トレセッテ
★連絡先045(984)5357

photo:01