5デイズアートチャレンジ①・・・☆ | さくらんぼ

さくらんぼ

大好きなパッチワークをメインに 日々の出来事など書いてます。

気軽に足跡残していってね♪


巷で話題のこの企画

ブロ友ひめちゃんからお話を頂き

私でいいの?と驚きましたが

せっかくお声をかけて頂いたので

バトンをしっかり受け取らせて頂きました

過去の作品を思い出すいいきっかけにもなりますからね

5日間 よろしくお願いします



1日めは


サンプラーキルトです。

自己流で何年かバッチワークをやっていたけど 資格が取りたいと思い
お嬢が小学校に上がると同時に私も先生の所へ通いだしました

その頃は カントリー一色だった我が家。

インテリアもカントリーなら

使う布もカントリー

流行ってたよね。

手持ちの布と先生の所で揃えて 初めての大作でした。本科サンプラー。


{2959B338-9CE7-4EE7-AABB-7042C73302C2:01}



ね?

今の作風と違うでしょ?


こちら高等科サンプラーです。


{CD33A0DA-9A09-4F21-94B6-26C4BBE8B728:01}


当時の先生の所は こうの早苗さん系のバラ柄が沢山で 私もカントリーから ちょっと花柄に移行しつつ の時期でした。

ラティスを白にしたのが気に入ってます


だいたいサンプラーは この2枚で終わりですが  ウチの先生、

講師科のパターンで 小物を作るなら(クッションや壁掛けなど)1枚にまとめて講師科のサンプラーを作りなさい   って。


講師科サンプラーです。


{BF4372BA-4C6E-4414-82B7-E34AF60DA612:01}


大変だったけど 結果作ってよかったです。




さて

この企画は どなたかにバトンをお渡しするのよね


わたしからは ブロ友のイチゴさんにお願いしました

イチゴさんは ホントに忙しい中
いつも優しいコメントをしてくれるの
お料理もお上手で 指をくわえて見ちゃうくらい。近くに住んでいたら 毎日お邪魔しちゃいたい!って言うか

お邪魔してるな

私の突然のお誘いを 快く引き受けて下さって ありがとうございます(*^_^*)


イチゴさん よろしくお願いします
リンク貼れなくて ごめんね