あっちこっちそっちどっち? | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!




日本中、いや世界中を旅しながら
パソコン1つで仕事をして
一見楽そうに生活をしている人がいます。




いいなあ。

羨ましい。

でも「そっち側」の人間なんでしょ?



凡人である「こっち側」の人間は
どうやったってそっちにはいけない。








何か勘違いしていませんか?







あなたが思う「そっち側」の人間は、
行動して挑戦して自分を越え続けて
「こっち側」から抜け出したんですよ。






楽して、とか
簡単に、とか

この世の中がそんなにうまく
できていると思いますか?



だとしたら日本は常にバブルでしょう。




でも現実は違う。




楽そうに見えているだけで、
実際は苦労した過去が
必ず土台にあるのです。




時給、日給、月給で働いている方が
実はよっぽど楽なんですよ。





人を羨ましがったり、妬んだりするだけで
こっち側にいつまでもいるようでは
一生変わることはできないでしょうね。






口だけならなんとでも言えます。


「仕事を辞めたい」
「起業したい」
「自由に生きたい」


ならそのためにあなたは
何かしていますか?

何かしようとしていますか?




ってことなんですよ。




何かした人が「そっち側」。

何もしなかった人が「こっち側」。




それでは!( *`ω´)



 こっち

 ∥―∥
 ∥―∥
 ∥―∥ ← 渡りたい?
 ∥―∥
 ∥―∥

 そっち






日本一のフリーターにしてください!