化粧も仕事 | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。

こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!




私は以前よくすっぴんで
出勤していました。


まあ眉毛だけはきちんと描いて。
(学生時代消滅したため)



そんなとき私は上司に
『化粧は身だしなみだよ~』
と言われてしまうのです。







はあ?



素直にそう思いました。



すっぴんの何がいけないのか。

まあ今でもいけないとは
思っていませんが。



当時は10代でしたので、
オジサンはぴちぴちなお肌が
羨ましくて嫌みを言ってるのかな?

とか、笑


若い子には化粧をしてほしいのかな?

とか。笑



なんかそういうことしか
考えられませんでした。




でも例え話で、

男性が人を刺せるんじゃないかって
くらいの寝癖を直さずに、そのまま
出勤してきたらどう思いますか?



ってことなんですよ。



いや直してこいよ。

そう思いませんか?



朝早く起きれなかったのかな?
そういうところに無頓着なのかな?


色々想像してしまいますよね。




女性の場合、化粧をしないというのは
それと一緒のことなんですよね~




というのを教えてもらいました。




その日から私はちゃーんと
すっぴん風な化粧をして
出勤するのでした。





でも周りは意外と見ていて、
いくらすっぴん風でも
化粧をしていることはわかるみたいです。



自分が思っているより
すっぴんの自分は違うみたいですよ!




まあ

寝癖MAXで

化粧もしていなくて

服もしわだらけなんて


まず仕事できる人には
見えませんよね~




身だしなみを整えることから
既に仕事は始まっているんですね。



それではまた明日!( *`ω´)



素の私を→公開中。






日本一のフリーターにしてください!