ハゲが忘れられない | フリーター、フリーランスへ。

フリーター、フリーランスへ。

しがない底辺フリーターが、ただのフリーターから卒業するまで。


こんにちは!
フリーターの星 まっちゃんです!



「人は見た目が9割」

というフレーズを聞いたことがありますか?



見た目よりも中身が大事!と
思う方も大勢いらっしゃるでしょうが、
事実人は見た目で判断されてしまいます。



これは数字としてもデータが出ていて、
私たちが取り入れる情報の87%
視覚からの情報なんだそうです。




つまり、「見た目9割」説は
正しいということになります。





ここでいう「見た目」というのは、
単に顔やスタイルの良し悪しのことではなく、
相手の目に見えるもの全てのことを言います。




髪型、服装、表情、
話し方、動作、声、目線。

雰囲気までもが「見た目」に
含まれるのです。



初対面の人と話すとき、
実は会話の内容なんて
ほぼ頭に入っていないのです。



別れた瞬間、
何話してたっけ?状態になってしまいます。




その中でも覚えている内容というのは、
相手の話し方や表情が印象的だったとき
話していたことですね。





校長先生のヅラが気になって
全然何を話しているのかが頭に入ってこない。








でも、突然顔を真っ赤にして
「話を聞けー!!!」なんてやられたら
さすがにびっくりしちゃいますよね。



声色や態度から、
自然と印象づけられてしまうのです。




見た目9割。


自分は見た目が良くないから…
と嘆くのではなく、相手の印象に残るような
見た目づくりを意識していきましょう。




見た目を良くするには?





それでは!( *`ω´)







日本一のフリーターにしてください!