手作り*立体模型Part2 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日はばぁばの運転でお出かけ。
それはまた後日書くとして…
たぁさんは東京出張で24時まで
帰って来ないことが分かっていたので
完全な一人時間が2時間!
何かすること!!!と考えた結果

ハンダ…

でおもちゃ作りを夜な夜な一人で。
プラス1時間でできました。


手作り立体模型Part2!~針金編~
{7B5F22A2-8997-4230-BF91-9E3874E5B81E:01}
建築学科生はハンダも扱います。(自己流)
模型作りのためあらゆる材料を試します。
右上に写っているのはMY半田ごて(安物)。
6年ぶりに触り、少々手こずりました(^_^;)


昨日作った
{EA0FDF32-A56E-43BF-81D6-87996CFFACFA:01}
こちらは面を感じることができ
組み合わせたり図形を楽しむことが
できる立体模型でした。

一方こちらは辺と頂点を感じることが
できるのではないか!
と考えた立体模型です。

頂点が分かりやすいように
紙粘土を付けてみました。
{44CABF9C-51AE-4C80-8CE9-94D5D46BC616:01}

イメージはゾムツール↓
ゾムツール パイオニアキット
ゲオマグも同じですが、
頂点を強調させるイメージは
ゾムツール!←どっちでもいいわ!

サイズはPart1Part2どちらも同じ!
{9017A65C-B96F-499B-A559-DF841F702563:01}
やはりこちらもPart1同様に
ゲオマグを渡す前に遊ばせておいて
ゲオマグを手に取った時に
"あれ?いつもの立体模型が
あれあれ?僕作れちゃうの?!"
と思わせる作戦!

「えーーーー!!
涼星一人で三角錐も立方体も
作れちゃうの~?!(❛ᴗ❛人)✧」

と言いたい。
という願いが込められています(笑)

ちなみにその作戦は失敗でも大丈夫。
Part2の方は、今後は
展開図のおもちゃへと発展させる
予定です。だから失敗でもいいの*

半田ごてのコツなんてのもあります!
って誰も興味ないですね(笑)省略です。
久しぶりに使うと楽しかったので
また針金おもちゃも今後登場
するかも?しないかも?

さっさと寝なよ!な時間です。
今日は忙しかった。おやすみなさい。


涼星 2歳8ヶ月。
 38の育児日記まとめはこちら→