私が知育ママでいる理由。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★


末っ子るーちゃん

1歳10ヶ月になりました飛び出すハート


るーちゃんの知育について

どうしようかなと最近考えていました。


幼少期に

めっちゃ知育遊びしたなーという長男と、

忙しさを理由に

全然できてしてこなかったなーという娘と

2人を育てた結果思ったこと


それは


結果に大きな差は感じない。


だから末っ子るーちゃんに

どうしていこうか考えた時、


時間があったらやったらいいし

余裕がなければやらなくてもいい


やらねばと思わなくていいし

やらなかったと後悔しなくていい


多分、どっちでもいい。


でも、知育遊びが楽しかったのは

本当のことだから


息子の「できた」って顔が可愛くて

それが見たくてやっていたことを

思い出すと


知育遊びは

やると絶対に楽しいし可愛いし


やれるならやった方がいい。


娘が小学校に行き始めたら

2人きりの時間も増えるから


やろうかな♡


と思って、最近ちょいちょい試してます。


◼︎車と動物をペアにするパズル


◼︎2ピースパズル


◼︎組み合わせカード


「できたーーー!!!」

そうなんだよな。

一生懸命向き合って時間を作ったご褒美♡

この顔が見れるんだよね〜♡可愛い♡


写真を撮られるのが大好きるーちゃんカメラハッ

ポーズは頭にチョンがお決まりキラキラ


息子が作ったLaQ作品

大きさが分かるようにるーちゃんと比較

「イェーイってしてー!」とお願いされて…

可愛い♡


なんだろうな、

もうね、「可愛い」しかない

我が家のアイドル(笑)


パズル系はもうできるんだなと

確認できたので、もういっちょ!


積み木カードを使って

(こちらはBASEで販売中38のちいくばこ*)

まずは積み木を積んでみよう♪


いいね〜!同じ形どれー?

おぉっ!!すごいやん!!分かるんやー!


じゃあ、これは?同じのどれ?

おーーー!分かってなーーーーい!泣き笑い


できても、できなくても

そんなのはどっちでもいいのおいで


このドヤ顔!この笑顔!が見れるのが

知育遊びをする幸せなのです指差し飛び出すハート飛び出すハート


私が知育ママでいる理由は

この笑顔なのであーる。



◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡



【38のMy pick★今日は新学期準備!】 


 ◆通信・タブレット・習い事情報◆

ベルフォロワー様へお得な情報ベル PR

◼︎スマゼミ

今ならポケモンの九九表もらえる!


 

◼︎RISU算数

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス 

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!