POPはこんな手順で出来ています♡【定期便】 | お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

ときめきを伴わない買い物は買い物にあらず!
売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

お疲れ様です。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。


さっちんのPOPができるまで・・・


私はまずイラストから書きます
そこが上手くいくとテンション上がるからね~


今日はドラッグストアの梅雨時期特設ブースのPOPをご紹介します。



{55E1B846-6EBA-4E91-8A24-279B31B85E6E}



爆発頭からツヤピカヘアーになるまで


イラストはまぁこんな感じ。
ピヨちゃんが遊び心です★

 
そして、髪の毛が爆発することによって起こるリスクを考えます。

その問題が解決するとどうなるのか?も合わせてね。

{CC598543-9A2B-4F3F-A41C-22595E328080}


考えた上でキャッチコピーを産み出します。


今回はコレにしました。

{0334878E-443C-46B7-9005-EDF7334E4057}




この場合

・雨の日のお出かけが楽しくなる!
・髪の毛が広がらなければメイクにも気合いが入ります!
・朝は髪の毛に使う時間ないんだよ~( ;  ; )
・24時間サラサラヘアでストレスフリー♡
・鏡をチェックするのが楽しみになります★


などなど・・・


今回は髪そのものが健康なら雨でも広がらないんです!にしました。


そしたら次はいよいよ内容です。

{251A2E13-DB16-4CAA-8F69-F615DD5808B7}



3つに絞る事で3つ位なら読んでも良いかなって思ってもらう


ここはあくまでプロフェッショナルな目線で。
かつ素人でも取り組みやすい内容を選びます。


ドライヤーの種類が限られていたり
バカ高いスタイリング剤だったり
あまりにも面倒な工程が含まれてると


あ、私にはムリ・・

ってなっちゃう。


ただ面倒なあとひと手間をかけたら
一日中楽チンだって事を伝えるのもポイント

素人のあなたもプロの私も
面倒なのは一緒なんですってお客さんの心に寄り添うこと

そして、面倒なひと手間をかける事が
実は女の子って嫌いじゃないってことも知っておく。


一時期BBクリームが爆発的にうれたのに
今は衰退しているのは

女の子は簡単で楽チンも好きだけど
面倒を自分に課すことも好きだからです♡

{730A610B-5007-4853-B63C-BE6CCC681A09}

ここね↑↑


残りは色塗りと背景とのレイアウト★


{363F4105-3CD9-4351-BF71-F6E56443B751}

こんな感じで8色見てみました〜

背景の色と塗られた色の相性が良い物をチョイス★

台紙が薄いグリーンなので
同じグリーンだとぼやけるかな~~
真緑だと背景が目立ち過ぎ・・

ピンクで決定★




イラストを貼る位置を決定して完成~~♡


{115C9EF8-8D1A-4FC4-9DEF-D52628262B3C}



ね?簡単でしょ??


これを使ったらどんな生活が待ってるか
想像する癖をつける。


慣れるまでは少し時間がかかるけど
慣れちゃえば、どんな商品でも
パッと思い浮かぶ様になるんだな♡


それでは皆さま♡
明日も良いお仕事を♡


さっちんのお仕事★

じゃぶじゃぶ更新中★

こちらも要チェック★