ときめきマーケティング室 室長さっちんです。
さっちんのPOPができるまで・・・
私はまずイラストから書きます
そこが上手くいくとテンション上がるからね~
今日はドラッグストアの梅雨時期特設ブースのPOPをご紹介します。
イラストはまぁこんな感じ。
ピヨちゃんが遊び心です★
そして、髪の毛が爆発することによって起こるリスクを考えます。
その問題が解決するとどうなるのか?も合わせてね。
考えた上でキャッチコピーを産み出します。
今回はコレにしました。
この場合
・雨の日のお出かけが楽しくなる!
・髪の毛が広がらなければメイクにも気合いが入ります!
・朝は髪の毛に使う時間ないんだよ~( ; ; )
・24時間サラサラヘアでストレスフリー♡
・鏡をチェックするのが楽しみになります★
などなど・・・
今回は髪そのものが健康なら雨でも広がらないんです!にしました。
そしたら次はいよいよ内容です。
3つに絞る事で3つ位なら読んでも良いかなって思ってもらう
ここはあくまでプロフェッショナルな目線で。
かつ素人でも取り組みやすい内容を選びます。
ドライヤーの種類が限られていたり
バカ高いスタイリング剤だったり
あまりにも面倒な工程が含まれてると
あ、私にはムリ・・
ってなっちゃう。
ただ面倒なあとひと手間をかけたら
一日中楽チンだって事を伝えるのもポイント
素人のあなたもプロの私も
面倒なのは一緒なんですってお客さんの心に寄り添うこと
そして、面倒なひと手間をかける事が
実は女の子って嫌いじゃないってことも知っておく。
一時期BBクリームが爆発的にうれたのに
今は衰退しているのは
女の子は簡単で楽チンも好きだけど
面倒を自分に課すことも好きだからです♡
残りは色塗りと背景とのレイアウト★
台紙が薄いグリーンなので
同じグリーンだとぼやけるかな~~
真緑だと背景が目立ち過ぎ・・
ピンクで決定★
イラストを貼る位置を決定して完成~~♡
ね?簡単でしょ??
これを使ったらどんな生活が待ってるか
想像する癖をつける。
慣れるまでは少し時間がかかるけど
慣れちゃえば、どんな商品でも
パッと思い浮かぶ様になるんだな♡
それでは皆さま♡
明日も良いお仕事を♡