POPにおける文章の魅せ方って?★ | お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

ときめきを伴わない買い物は買い物にあらず!
売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

お疲れ様です。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。



今日はPOPにおける文章の魅せ方について

短くコンパクトにまとめた文章の中で
商品の魅力を伝えなければならないPOP
な訳ですが・・

(それ以前にPOPはキャッチコピーで
惹きつけられなければ
続きを読んで貰える事は
ほぼほぼありません)


商品良さを伝える『説明文』

ここはあなたが思ってる事を
書いて貰えればOK


ただ口頭で伝えるより
文字の方が当たり前に
伝わりにくいので
頭に浮かんだ文言より

少しだけオーバーにしてあげるとよりgood★


{32B317ED-60E0-446A-9D89-A41700352791}
私はこのアイスの美味しさを絶対に許しません!!!


{3A606CA5-7EB2-4DEE-BD25-538514A92695}
こたつでミカン
はっきり言って売れてます!!
{1430BDC4-CE1F-49CE-AF89-79CE04DDD0D1}
スタッフ石川が35年、生きた中で
間違いなく1番美味しいポテチです!!



読んでて気持ち悪くないように
テンポの良いリズムでまとめてあげると
読みやすいですねつながるうさぎ


上の
・絶対に
・はっきり言って
・間違いなく

この部分、無くても伝わるよね?
だけど取ってみたらどうでしょう?

だいぶ弱くなりませんか?


【スタッフ石川が35年生きた中で
1番美味しいポテチです!!】


【スタッフ石川が35年生きた中で
間違いなく1番美味しいポテチです!!】


伝わるかなー?(*´ω`*)


身振り手振りや抑揚を付けられない文章なので
心で思ってるより3割増しで
大げさに書いてあげて
声に出して伝えるのと同じくらいになりますよ〜


それでは皆さま♡
明日も良いお仕事を♡



さっちんのお仕事★

じゃぶじゃぶ更新中★

こちらも要チェック★