確定申告のススメ | お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

ときめきを伴わない買い物は買い物にあらず!
売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

お疲れ様です。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。


今日帰ったら確定申告書用紙が届いていました。


{C4B09838-F03A-4E30-A52C-7B669C7C9FF7}

皆さま確定申告は毎年やってますか?


サラリーマンやOLさん等の
年末調整を会社がやってくれる人たちも
確定申告に興味くらいは持ってもらえると良いです。


扶養控除や住宅ローン控除
生命保険控除などなど・・
基本的に会社で見てもらえるはずなので

医療費控除と特定支出控除


医療費控除は年間10万円を超える場合(ザックリ)
これは出産等がわかりやすい例ですが
ほとんどの場合、医療事務の方が教えてくれるので割愛します。


特定支出控除
ここを無視する人たちの何たる多いこと。

・職務に直接必要な研修費(セミナーに参加する時も領収書は必ず貰いましょ♡)
・職務に直接必要な資格取得費
(他にもたくさんありますが
交通費等、会社が負担してくれるであろう部分については書きません)

ここからは年間65万円を超える場合
65万円までが控除対象です。

・接待費はもちろんお歳暮・お中元なども
・職務に関連する書籍等の費用
・仕事で使うスーツや作業着

年間65万という事は
月に54000円強。


お金は自分や自分の大切な人の為に使うものです。
愛がなきゃ何も救えないけれど
愛だけでも何も救えないから。

レッツ節税╰(*´︶`*)╯!!


資格取得や本の購買等
自分への投資は惜しみなく♡

そしてしっかり確定申告に行きましょ〜ねん


それでは皆さま♡
良い週末を♡



さっちんのお仕事★

じゃぶじゃぶ更新中★

こちらも要チェック★