女の子はいくつになってもオンナノコだし、その事を忘れるべきではない | お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

ときめきを伴わない買い物は買い物にあらず!
売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

お疲れ様です。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。


今日はスカイツリーに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡


展望台では『りぼん』のイベント



{81B24DDF-3C02-49AA-A93B-40C81D8A1F63}

{5B431F01-B69C-479F-8251-54866A73936B}

{082CCAAF-79CA-47F8-8961-A620FE214710}



4歳くらいから小4くらいまで読んでたかなぁ。

大人になって少女漫画は
読まなくなったし
いつの間にか買わなくなっちゃってたけど
『天使なんかじゃない』矢沢あい・著は
今でもワイド版を全巻持ってます。


他にも
シルバニアファミリーだったり
リカちゃん人形だったり
キラキラのビジューやレースにリボン

女の子はいくつになってもオンナノコ。


女の子だった頃
真っ赤な口紅に憧れて
それなりに似合う年齢になったけど

まだまだ、リカちゃん人形やバービーに
ときめく私もいるのです。


水族館では蜷川実花プロデュースの
水槽がいくつかあって
ザ・蜷川実花ワールド!!






{24EA5749-490D-464B-97D1-F85353BAF19D}

{AC53386A-9A0B-4EED-B5E3-0526F1DAB74F}

{1F97DF22-4201-48C4-9176-B105D05958D3}



かなり
きゅんきゅんでした。



全然、ふざけてなく
また私の語彙力が高まるのを感じましたね。


語彙力・・
広辞苑では語彙の量を指してる様ですが


私は言葉を使った表現力だと思ってます。
 

表現の方法はたくさんあって
私は言葉を使うってだけなんだけど

分かりやすいとこだと
絵とか書とか音楽とか建築とか

食べたら無くなってしまうけど
料理なんかも
ひとつの表現だと思っていて
{D090349A-93FC-4609-B943-BF060313B439}

こりゃ芸術じゃろ。


商人ってみんな表現者。

表現ってくらいだから
表に現さなきゃならないですよね。

誰かに伝えたいってこと。
その【誰か】は
自分だって良い。

でも大切な人であれば
もっと良い。



あなたが誰かに伝えたい・表現したい
モノやコト、好きでいられてますか?

仕事だから、商売だから
だから伝えたいだけでは
伝わりません。


『すきなことを仕事にできるって最高やで』


これは、私が尊敬する人に言われた言葉。
彼は決して言葉の上手い方ではないけれど

私の心にヒットしました。

なぜならその言葉は本当の本心だから



語彙力の高さは
言葉の扱いが上手いという事ではなく。


あなたの近くにも
けっしてペラペラ喋れる訳じゃなく
たどたどしい会話なのに
なぜか説得力を持つ人っていませんか?


本当の本心から
訴えかけたい何かがあれば

言葉は血を通わせ生きる事を始めます。


それが伝わるになるのです(о´∀`о)



伝わるPOP
つまりは売れるPOPを書けるか
どうかは、やはり

この語彙力がかなり重要。


あなたの語彙力を鍛える為に
どんどんときめける場所に出向きましょー
ときめけない人間関係は
どんどん断捨離しましょー


それでは皆さま♡
明日も良いお仕事を♡



さっちんのお仕事★

じゃぶじゃぶ更新中★

こちらも要チェック★