雨の日もご機嫌に | みいの子育て日記

みいの子育て日記

子育てと仕事
家事はてきとー。



朝ランニングをしようとやる気満々で起きたのに生憎の雨。。。

晴れ間が少しでもあればと頻繁に窓の外を観察していましたが、一日中雨でしたね。。。


家の中で長男と次男がジャンプしたり走ったり叫んだり。。。
こちらは運動不足の心配が全くなさそうです。

家が壊れないかとご近所トラブルにならないかの方が心配であります。

途中泣いたり怒ったり喧嘩しつつも、
ずっと家にいても遊び相手が家にいるという点では、兄弟がいて良かったなあ。
(2回の発狂出産した甲斐があったなあ)
と思います。

今日は大人2人を悪者に見たてて、
どちらかと目があえばギャーっと寝室に猛烈ダッシュするという何が楽しいのか意味がわかりたい遊びで盛り上がっていました。笑


夜は大好きなお肉屋さんで色々お肉を買って、早めの夕方から焼肉パーティーをしました。

焼肉とキツめのレモンサワーが最高でしかなく、幸せすぎる1日となりました。


自粛生活も長期間になる中で、
ストレスも溜まってくるかと思いますが
常に自分がご機嫌でいられるように
1日をプランニングすることは大切ですね!

自分のご機嫌の取り方は自分が一番よくわかっているはずなので!

是非自分がご機嫌でいられる1日を自分でプロデュースしましょう♡