買って良かった!着回し出来るニットワンピース | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

季節の変わり目で
着る服に悩む〜滝汗滝汗滝汗


あきえです。





基本的には寒がり。
けど、暑いのも苦手。


今の季節は
晴れたら薄手の服を着て外に出たいけど、
日陰やスーパーではちょい寒いチーン


ちょっと面倒な季節ですよね。




新しい服が欲しいなぁと思っても
どんな服を買おうか迷うし、
手持ちの服だって
クローゼットの中から
「スタンバイOKです!!真顔キラキラ」って
こっちを見てくるし。


クローゼットの服には申し訳ないんだけど
なんだか真新しさが無くて
もう少し刺激が欲しいのよねニヤニヤ






そんな私が
少し前に買った
American holicの
Vネックニットのワンピースが
めちゃくちゃ着回し出来るので
最近はコレに頼りっぱなしです。



これ、何が良いって
まずは、安いデレデレラブラブ

お値段、大事よね。



よく、オサレなファッション雑誌とかで
「プチプラ1万円以下キラキラ」とか
特集見るけど、いや、1万円くらいしたら
プチプラじゃないよ…。


結構、気合入れて買うよ。



これだと¥2000台で買えるので
Tシャツを1枚買う感覚で
ワンピースが買えちゃうキラキラ



しかも、今の季節の
ちょい寒い日〜暑い日まで着れる!






私は少しでも…と
着痩せ効果を狙ってw
ネイビーのワンピースを買いましたエプロン




身長が160センチで
膝下10センチくらいの長さになります。

撫で肩ですが、
肩の部分はフレンチスリーブみたいで
変にピシッとせず、すとんと落ちてます。

長さがありますが、素材が軽いので
着ていても肩が凝りません。

また、胴回りにゆとりがあるので
動いていても違和感なしキラキラです。


リュックでも、ショルダーでも
どちらも服がもつれることも無いし、
アウターにも響かないので
袖が細いアウターでも大丈夫!






相変わらず、着てる写真が撮れないので
今回はイラストでどうぞーーー下矢印


今日のコーディネートはコレ!
というか、この着方が
一番多いです。




よくわかんないって方には申し訳ない!


中にシャツを着て
ボトムにはガウチョパンツを履いて
その上からVネックのワンピースです。









もう少し暑くなったら
上はTシャツかノースリーブで
ボトムにGパンかワイドパンツを
履きたいです♬


こういうの1枚あると便利だよねー



中に何を着ても合わせやすいし
オフィスカジュアルから
学校に行く時にもアリだと思うので
これはホント買って良かったなーって1枚です。






ただ、犬と猫がいるので、
ニットの服を着て家にいる時は
必ずエプロン着用になります真顔

爪が引っかかっちゃうからね滝汗滝汗




あと、女子ならきっとわかりますよね。
トイレがちょっと大変。


慣れると問題ないんだけど、
めくる時にもたもたしちゃうアセアセ



スカートやワンピースとか
ボリュームのある服の時も
もたもたしちゃうので、
単に私が不器用なだけかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これ、本当に着回しも出来るし、
クローゼットの服も
チラ見せで着れるから
新しい感じで着れるので
今度は淡い色のも買い足そうかなぁデレデレ