キャンドルホルダー | pekka

pekka

ちいさな樹脂の中に
お気に入りを
めいっぱい閉じこめて
水中をのぞき込むような
わくわくをお届けします

 

 

おはこんにちは~スマイル

pekkaですりんご

 

 

 

先日(と言ってももう半年くらい前)

お世話になっている

横浜のカフェ「Cafe space 二階」の

オーナー深夜さんからこんなご依頼が…

 

 

『pekkaのレジン作品のもっと大きな作品が見てみたい。

例えばキャンドルホルダー。』

 

 

 

 

(・口・)

 

 

えー

 

無理かなー

 

 

 

 

って
思いました。笑。

声にも出てたと思いますダッシュ

 

 

 

初めての試みはとても時間がかかってしまうこと

必ず成功するって限らないこと

 

引き受けたとしても

ちゃんと仕上げる自信がないっていう思いがあって

 

真面目にやんわりお断りもしてみたんですが、笑

 

 

 

そんなさなか

 

 

 

『樹脂に

ひかりが透けるとすごく綺麗だと思うんだよね』

 

 

って言ってもらえて

 

これ

ずっと自分が思ってたことと同じで

やってみたかったけど

できないって決めつけてて

でももし作ることができたら…

 

 

ってなわけで

その一言で

ご依頼をお受けする覚悟を決めました。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

樹脂はガラスとは違うので

炎の熱で溶けちゃう恐れもあるし

使用する樹脂の量も

ピアスとかとは比にならない量だし…たましい

 

 

 

そもそも火が怖いんす。おいら。

でもキャンドルの灯は好きだから

頑張れ自分燃える

 

 

 

イメトレの日々が続くも

 

 

 

 

もう

ほんとに

作り方がまったく思いつかない。

 

 

 

 

 

時は流れて

半年。。。

 

 

やっぱり無理かなって

思い始めた頃に

 

 

 

 

 

瓶を買いました

 

 

 

 

 

 

 

久々に二液性の樹脂も使ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで集めた大好きなもの

綺麗なものとことん集合させました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日に一層ずつ

そっと流し込んで固めていって

 

 

 

 

 

 

流し込む作業を三日間

 

 

 

 

 

でけた!!

 

 

 

いや待て

 

 

まだキャンドルの灯を燈すまで

完成かわかんない

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

つけた

 

 

 

やばい

 

 

 

 

自分で言うのもあれだけど

想像以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗だわ

 

 

 

 

 

ということで

無事、Cafe二階さんへお届けもできまして

喜んでいただけて嬉しかった~きらきら!!

ほっといたしましたりんご

 

 

 

 

 

 

 

作るの無理だと思ってた

樹脂のキャンドルホルダー

 

今となっては

もっと模索して

いろんな世界作りたい

わくわくがとまりませんきらきら!!

 

 

 

心から

無理だと思ったけど

ご依頼に大感謝です!!

 

 

さてさて

 

そんな

新しい扉の先も早速

楽しくなりそうですべーはーと

 

 

 

ここまでおつきあいくださり

ありがとうございましたにじ

 

 

pekkaりんご