ピースボート仲間と奥の細道ツアー | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

ピースボートで同じ71回クルーズに乗った仲間が仙台に来て、10日(金)から12日(日)まで、3日間の東北観光ツアーをしてきた!

●1日目。仙台。

伊達政宗像で有名な仙台城址へ。

ここでたまたま会った、フランス人旦那さん・日本人奥さんのカップルと意気投合して、宮城県の郷土料理のお店に一緒に行った^^

料理も良かったし、国際的な話なども最高に楽しかった^^ 

素晴らしい出会いだった(´▽`)  今度、パリに会いに行かなくては^^


●2日目。気仙沼。

気仙沼に住んでいて、やはり71回クルーズ仲間を訪ねて、気仙沼へ。

自分は震災後、初の気仙沼だった。

電車の線路が津波で壊れているところなんかは衝撃的な光景だったが、復興が進んでいることを感じた。

そして2年ぶりに開催されたという気仙沼みなとまつりへ。

花火や船上での太鼓、灯篭流しなど、仙台での七夕や花火とはまた一味違った、港ならではのお祭りが良い感じだった^^

$33歳 初めての地球一周            ~ピースボート体験記~             ピースボートの実態とは?


●3日目。気仙沼から世界遺産・岩手県の平泉へ。

去年、世界遺産に登録された平泉。

中尊寺や金色堂など荘厳だったね!

岩手名物のわんこそばや、弁慶餅という郷土料理?も堪能した^^

ここには見所が沢山あるから、また行かなくては!^^

そして仙台に戻り、秋保に行き足湯に入ったり、皆で俳句を詠んで応募したりした^^  

今回も掲載されるかな?^^


本当に充実した3日間だったね(´▽`)

他県の方、またドンドン仙台・東北に来てくださいね~^^