今週も #真田丸 について語ってみた話。 | みこみこ*すまいる

みこみこ*すまいる

晴野 未子《はるの みこ》
歴史タレント・歴ドル・役者・グラビアなど



{5C16E9C5-9966-4DEC-BF6B-039C8D30E9C3}

やっほい✩

土佐藩出身の歴史タレント・晴野未子ですよ⊂( ˆoˆ )⊃
土佐藩士で今は江戸遊学の身っていう設定の晴野未子ですよ⊂( ˆoˆ )⊃



この1週間、色々仕事してたのよ✩
でも仕事の話ではなく。。
やっぱりこの話。

「真田丸」


いやはや、見ましたか??
昨日の真田丸!!!

いやぁ、面白かった。本当に面白かった。



やりよった、真田丸。

いや、確かに10秒もなかった本能寺の変を思うと、
真田信繁が一切関係していない事象については、歴史的重大事件でも描かないという徹底ぶり、素晴らしいものです。

超高速関ヶ原の戦い!!
素晴らしかった、もはやアッパレものだ👏( 'ω' )

さて、そして。

昨日は真田昌幸、真田信之がやっぱり後光差していて素敵だった。輝いてた。
あのシーンでオープニング曲を流しちゃう演出。憎いね。
そして、そして、
秀忠のダメダメ感が最高過ぎる✨✨
秀忠役の星野源さんは、以前から好きな役者さんで!!(本業は歌手?)(映画「地獄でなぜ悪い」最高でした!)

もうその星野源さんと大好きな大好きな大好きな近藤正臣さんのコンビにテンションMAXなわけです。
あー!もう大好き!

コンビ芸といえば、上杉主従も最高ですね。
徹底した真田目線の描かれ方の脚本でありながら、上杉主従はしっかり描く贔屓。
素晴らしい👏
直江さん万能か!!!
直江さん万能か!!!
直江さん万能か!!!


さぁ、真田丸ですが、
ここからは本当に目が離せない事柄ばかりです。

①石田三成の死
②九度山蟄居
③信幸が信之に
④真田昌幸の死
⑤真田の赤備
⑥大阪城に入城
⑦真田丸という出城を築く
⑧伊達政宗と1戦交える
⑨徳川家康本陣の馬印が倒される

と、目白押しです。

その中でも⑨!!
家康本陣の馬印が倒されたのは、家康の人生で2度。
1度は、三方ケ原の戦いで武田信玄との戦いの時。
2度目が、真田幸村というわけです。

真田といえば、武田信玄公の家臣。
最盛期の武田がいかに強かったのかが思い知らされますね。

こんな言い伝えがあります。

実は家康は、大阪夏の陣で幸村に討ち取られた疑惑!?

そして、大阪に家康の墓が実在しています。

では、江戸幕府を作りちょこっと政務をしたら隠居したといわれる徳川家康は誰なのだろうか??
鯛の天ぷら食べて死んでしまった徳川家康は誰なのだろうか??

真実を知るは、真田信繁と徳川家康だけなのかもしれません。




さて、そんなこんなで、
真田丸にどっぷりハマり込んでいる土佐藩出身の歴史タレント・晴野未子ですが、
いやぁ。。出たい!!!

大河ドラマに出たい!!!
死体の役でもいいから出たい!!!

大河に出てこそ、土佐藩からわざわざ江戸に遊学してきた身としては故郷に錦をな( -`ω-)b


もうどんどん大河ドラマ熱にやられております。


みんなで、観よう!!大河ドラマ!!笑



あー、大河ドラマの公式マスコットガールになりたい。
そして、大河ドラマに出たい。

以上、土佐藩士で歴史タレント・晴野未子でした。



▶︎発売中!!

{031E5297-23E3-4CF5-868F-9C94655B82A2}

*1st DVD 「belongs to you」*
ご購入はこちら!


{F07D510A-518B-4A56-8BA1-F632E90FF034}